こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やむなく投稿させていただきます
NUMCW-#231813
NAMEtakazi@
DATE2002/11/23 13:29
ここは何を話し合う掲示板なのか?B’Zに関する情報交換を目的にする掲示板。誰かが少しずれた意見を投稿するだけで相手を荒らしと決め付けて「荒らしは帰れ」とか「ウザいよ君」みたいなことを言うのはどうかと思います。僕らはチャットをしているわけではないので感情のままに思ったことを即投稿する、という喧嘩になりかねない事態を防ぐことは簡単なのではないでしょうか?
葉浩志
まったくもって、同感です・・・久しぶりにみにきてみたら、なんだか、すごくショックな内容・・・同じB'zファン”同志”なら、楽しく情報交換したいです!!
CW-#231815 志磨 2002/11/23 13:43
私もtakazi@さんがわざわざ新しく
たててまで言いたくなる気持ちがわかります。
言葉遣いをはじめ、投稿している方の内容、
このようなことでもめるのも今まででもありま
したが全くなんのためにもなってないみたい。
自分の希望だけ押し付けてそれ以外は削除する、
そんな考え方、むなしいだけです。
CW-#231816 沙希 2002/11/23 13:50
私も同感です。どうしてすぐに荒らしと決め付けるんでしょうかね。特別嫌なことを言っているわけでもないのに、個人的感情だけで荒らしと決め付ける。
他にも、書き込んだことを「そんな話、嘘でしょ?」みたいな言い方をするのも、失礼ですよね。
失敗して間違った投稿先
CW-#231818 るるんば 2002/11/23 14:24
投稿されてしまった…。ごめんなさい、↑の続きです。

間違って投稿先を選んでしまった時も、「それは○○で聞くべき話題です。」みたいな、呆れたような対応をされた時には悲しい気分になってしまいます。そりゃ、間違った方も悪いんですけど。でも、わざと間違ったわけじゃないのにね…。
CW-#231819 るるんば 2002/11/23 14:29
同一人物が何度も名前を変えて煽って煽られているのを見ると、「荒らし」と思わずにはいられませんね。
CW-#231823 JUN-C 2002/11/23 15:43
それは、そぅ思います。
私もだいぶ昔、ここに書き込んでいた頃がありました。
しかし、いつしか書き込みはしなくなり読むだけに
なりました。新規で書き込む人に対して厳しい対応をされる方は昔からいましたが、最近はその言い方も酷くなっていると思います!もぅ少し優しくいきませんか?
CW-#231824 HEAT 2002/11/23 15:45
みなさんご感想ありがとうございます。

JUN−Cさんへ
「同一人物が何度も名前を変えて煽って煽られている〜」とおっしゃられていますがそれは調べることが出来るのでしょうか。調べれたらどうこうというわけではないですが。
もう一つ、難しい漢字は使わないほうがいいかと思います。
CW-#231825 takazi@ 2002/11/23 16:24
同感です
確かに、間違いを正してあげるのも大切ですが、
もう少し、やさしい言葉でいってあげるといいかもしれませんね。・・・前に、わたしは、これと同じような意見をココの掲示板に書いたことがあります。でも、
「きつい言葉で、注意しないとわからない人がいるのだから、仕方がない」というようなことをいわれました。
でも、突き放したような冷たい言い方や人を傷つけるような言葉をいうことが、ほんとうに、その人のためになるのかなと思いました。確かに、なんども同じような質問が出るので、ちょっと、うんざりすることもありますが、
でも、ちょっと教えてあげればよいことなのになぁと思うようなことでも、冷たいいい方をされているのを見ると
ちょっとかなしくなります。
なんかいわれるといやだなぁとおもうと、投稿しずらいというのも事実です
規則を守るのもとても大事なことだと思いますが
やさしさももう少しほしいなぁとおもいます
CW-#231829 ロザリオ 2002/11/23 18:23
>それは調べることが出来るのでしょうか。

接続ホストがソースに表示されますので同一人かは100%断言はできませんがある程度想像することはできます。

過去の投稿をろくに見ないで新規投稿してしまうので同じ話題ばかりの投稿が続いてしまい、それに対しての賛否の意見があるのは大規模サイトの宿命ですね
情報を求めて毎日のように来ている人にとっては「あぁまたその話題なのね」と思ってしまうのと、同じ書き込みばかりでログが流れるのが早くなり「勘弁して欲しい」と思ったりしてしまいます。
昔はもっと敷居が高かったのですが…

CW-#231840 ちゃっぴーはおかま猫 2002/11/23 19:40
ホストについては、ちゃっぴーはおかま猫さんのおっしゃられているとおりです。100%同一人物だとは言い切れませんが、時間帯や文の調子などから想像をすることはできます。先日も同じような書き込み内容で同じようなやりとりがあり、削除されていました。

>takazi@さん
そうですね、少し難解な文字が使われていましたね。ちなみに、「煽る」は「あおる」と読みます。

>ちゃっぴーはおかま猫さん
確かに、昔はもっと敷居が高かったですね。こういった現象が増えてしまうのは、誰でも簡単にネットに接続できる環境が整った負の影響ですね。そのうち「ネチケット」なんて言葉が死語になってしまったり(^^;
CW-#231842 JUN-C 2002/11/23 20:07
どなたとは申しませんが、「小室女変えすぎ」とか
「俺は荒らしじゃねーよ」とか発言したり、英語バージョン曲があること知ってるんだよって自慢したり、「早く亡くなるといいね君ら(笑)。 」とかもめるような発言をしていた人は同一人物ですから。
だから決してこのBBSの雰囲気が悪くなったわけではないですよ。一人変なのが紛れ込んでるだけ・・・
稀に女っぽい名前で「月○の着メロつくったんだけど、1名さま限定でお願いします」とか書きこんでたりするけど、何目的でこんな書きこみしてるのか知れたもんじゃないね・・・(^^;)
間違ってもメアドなんて教えないほうがいいと思う・・・
CW-#231844 幽鬼 2002/11/23 20:42
Communication Worldなので、皆さんが楽しくB'zに関してコミュニケーション取れるようになればなって思います!
CW-#231845 HEAT 2002/11/23 20:51
ちゃっぴーはおかま猫さん、JUN-Cさん、ご回答やご返答ありがとうございました。

幽鬼さんへ
もう少しだけソフトな書き方の方がいいのではないかと思います。

B’ZWorld!!をご覧になっている皆様へ
HEATさん同様僕も皆さんと楽しくコミュニケーションをとれるよう願っています。
CW-#231866 takazi@ 2002/11/24 00:00
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#231965 さおり 2002/11/24 22:29
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#231967 通りすがり 2002/11/24 22:35
なんか↑の削除記事2つ。
2者になりすまそうとして、バレバレだって気づき削除したような・・・(^^;)
これでしばらくはおとなしくしてくれればいいのですがね。
CW-#231975 RIORI 2002/11/24 23:47
荒らしだと思うなら無視すればいいだけの事。
以前もわざわざご丁寧に「荒らしは放置で」と
書き込んだ方がいらっしゃいましたが、
自分が不快に思うような発言なら何も書かずに
削除依頼を出せばいいだけではないでしょうか。
自分は、少しB’zがけなされたからと言って
荒らし扱いする人には疑問を持ちますけどね。
CW-#232005 みおと 2002/11/25 10:07
顔が見えない分、相手の事を考えない人が多いんでしょうね。明らかに悪意が伺える投稿についての意見だったらお互いに厳しい意見を出しても仕方ない事だと思うのですが、単純な疑問であったり異見について見下した言い方してる人もいるので、その辺りは考えて欲しいと思います。
(もちろん、親切丁寧な方も大勢いらっしゃるんですが。)
できる限り、見たり書いたりするのが楽しい場所であって欲しいと願い投稿しました。
CW-#232088 ひよこ 2002/11/25 22:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved