こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】略語
NUMCW-#231903
NAMEKeita
DATE2002/11/24 15:12
B'zもあれだけ多くの曲を出しているわけですから当然長いタイトルの曲も存在します。そこで最近気になるのがタイトルを略していい曲とそうでない曲です。まあ、「人それぞれ」と言ってしまえばそれまでの話なんですが、例えばみなさんはどの曲をどのように略してますか?僕は「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」→「愛まま」くらいです。最近「Everlasting」→「エバラス」と言う人が多いのですが、これは略すまでもないなと思っております(全然長くないので)。みなさん、どう思いますでしょうか?
葉浩志
ファンでの間で略すのはいいのではないでしょうか?
さすがにB'zを知らない人に使うと「?」だと思いますしね〜(^^)
CW-#231907 通りすがり人 2002/11/24 15:46
人が略していることは全然構わないと思いますが、個人的には、私も「Everlasting」と言いたい派?です(^^)
私もあまり略さないほうです。(書く時は、「愛のままに〜」みたいな書き方もしますが。)
CW-#231909 るるんば 2002/11/24 15:55
そうですね〜、私も、略すのはその人の自由だと思いますよ。「ギリギリChop」を「ギリチョ」とか、皆さん色々使ってるみたいですね。
ちなみに私は、
「愛のままにわがままに〜」は「愛のまま」
「太陽のkomachiAngel」は「komachiAngel」くらいかな。
私自身は、あんまり略しませんね〜。
CW-#231911 コンコンチキ 2002/11/24 16:02
俺の場合、長い単語だと舌が回りにくいので、
そういった理由で略します。
エバラス、バッコミ、愛のままに、今夜月の、銀の翼・・・等
フルで言ってもあまりかわらないのではって思う方もいるかもしれませんが、そのあとわずかを言うか言わないで
微妙なんですが、かんだりどもったりするかしないかに
かかわるんですよね(^^;)

関係ないけどスチャダラパーだったらSDP
DO AS INFINITYだったらDAI
JUDI AND MARY だったらJAM
等可能なものじゃなるべく略して言ってしまいますね(^^;)
CW-#231912 弖虎 2002/11/24 16:13
シングルで言えば あいまま、さま弾、ギリチョ、月見
って感じですかね
他にも銀つばとかバッコミってとこですね
CW-#231920 cigua 2002/11/24 16:39
しゃべるときならともかく,掲示板に書き込むときぐらい
略さずに書けないものですかね…?

「ブラフ」「エバラス」「ビーパ」
最初見たときは意味が分かりませんでした
CW-#231927 ひで 2002/11/24 17:42
逆に言うのはだいたいフルで言いますけど、ネットでうつのはメンドイんで「愛のままに〜」とか最後に「〜」をつけます。
「バッコミ」みたいに「キムタク」的な(?)縮め方はキライなのでしません。

「エバラス」は一番キライな略し方です(^ ^;)
僕の中で焼肉の「エ○ラ」と野菜の「アスパラガス」が連想されてしまうので・・・汗
「エヴァラス」ならまだ・・・いや、やっぱ好きになれないや(~_~;)
CW-#231930 J 2002/11/24 18:25
みなさん、レスありがとうございます。
やっぱり「エバラス」という略し方に反対の人も少しいらっしゃるんですね。少し安心しました(笑)。
元々は英語なのにカタカナになってしまうなんて・・・(悲)。
いえいえ、ホント人それぞれの自由ですので、みなさん今までどおり略す人は略してくださいね♪
CW-#231960 Keita 2002/11/24 21:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved