こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】本名
NUMCW-#231913
NAMEキラリン
DATE2002/11/24 16:18
稲葉さんの本名は、「いなばこうし」さんですよね?
実は、本名は「ひろし」さんで、この事実を知らないファンもいる・・・っていうような話を聞いたことがあるんです。
B'Zのファンになり、B'Zのヴォーカルは「いなばこうし」さんだと思い続けて早10年。
今更ながら、気になってしまいました。
ただの噂話に踊らされてるだけなのかな〜?
くだらない質問で申し訳ないのですが、どなたか真実を教えてください!
葉浩志
本名はイナバヒロシ
です。
アーティスト名はイナバコウシ
です。
なんでも、松本さんもヒロがつくのでわかりにくいということで、デビュー時にコウシとしたらしいです。
CW-#231914 OIL 2002/11/24 16:23
はい、本名は「ひろし」で間違いないですよ。
芸名みたいな物かな?
まあ、詳しい事は過去ログにでもあると思いますが。
CW-#231915 くい 2002/11/24 16:24
他のサイトで調べたところ本名は「稲葉ひろし」なんだけど、松本さんの「たかひろ」と「ひろし」のひろの部分がかさなってややこしいから、稲葉さんがこうしにしたそうですよ。 
※本当かは研究中!!(爆)
CW-#231917 セシル 2002/11/24 16:28
ロックに『ひろし』はやさしすぎるから『こうし』にした
という説を以前聞いた覚えがあります。
↑の説も聞いたことがあります。
実際のところどうなんでしょう・・・?
CW-#231919 S.V. 2002/11/24 16:37
私は本名が「ひろし」であることは
イナバ化粧品店で知りましたよ(笑)
今はいるか判りませんが店員さん
(稲葉さんより○つ年上)が
稲葉さんと同じ小学校に通っていて
「ひろしちゃん」って呼んでました。
小学校の頃から年上にもてていたそうです(*^^*)

セシルさんの発言の通り
「松本さんの「たかひろ」と「ひろし」の
ひろの部分がかさなってややこしいから、
稲葉さんがこうしにしたそうですよ。」
である事もイナバ化粧品店で聞きました。
稲葉さんが改名することになったのは
「年下だから」だそうですよ(笑)
個人的には教員免許を持ってるから
「講師=こうし=浩志」じゃないかと
勝手に推測もしてましたが(笑) 
CW-#231921 richie 2002/11/24 16:42
皆さん、早速のお返事ありがとうございました!
そうか〜、稲葉さんは「ひろし」さんなのですね。恥ずかしながら、初めて知りました。
それにしても、richieさんの返信にあった「稲葉さんが年下だから」っていう理由には笑ってしまいました〜。(^^;)
謎が解けてスッキリしました!皆様に感謝♪
CW-#231924 キラリン 2002/11/24 17:01
ビーイングの伝統だとも聞きました。
大幸(ひろゆき→だいこう)
浩志(ひろし→こーし)
征輝(まさき→せいき)
昇(のぼる→しょう)
CW-#231928 ※ 2002/11/24 17:45
私もずっとコウシだと思ってましたが。どこかのファンサイトで、稲葉さんのお母様がコウシなんて付けるわけないわよーみたいなこと言ってたそうです。ヒロシは普通すぎるから変えたとか・・
CW-#231972 ちょび 2002/11/24 23:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved