こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日本と外国
NUMCW-#231959
NAME風邪野郎
DATE2002/11/24 21:31
さっき、BS-2でアメリカの「MTVビデオ ミュージック アウォード2002」をしていたのを見たのですが、まったく日本の「 MTVビデオ ミュージック アウォード2002 」と派手さが違うのに驚きました。
特にEMINEMのライブ演出が凄かった!!国会の会議で喋る場所(?)みたいなのが出てきて後ろでは議員達が口論してる中、壇上(?)で唄うEMINEM。
日本もあれぐらいに派手にやればいいのに、、、、。

アメリカのを見てもう1つ思ったのが、「やっぱりB'zのライブパフォーマンスはこっちの方が似合うな」と思いました。あそこでB'zがライブしてもそんなに浮かないと思う(日本人とかは無視してね)けど、日本でやると何かちょっと浮くような感じがする。
葉浩志
ニホンのは司会がひどすぎでしたね。
司会に選ばれたのがかわいそうなくらいお粗末だし
申し訳ないけれど、あれじゃ世界の笑いものです。
と本気で思いました。
CW-#231969 卵 2002/11/24 22:41
日本レコード大賞もそんな感じがします。
アメリカのグラミー賞を真似て作られたと聞きましたが
、頭にネクタイ巻いて騒ぐ観客が映ってしまう授賞式に権威があるとは思えません。
何でもアメリカのようにとは思いませんが、あれでは笑われても文句言えないなぁ・・・と。
CW-#231989 さりあ 2002/11/25 01:54
あれは、ヒドかったですよね。
NHKの「GD大賞」の方がよっぽどマシだなと思いました・・。(選考基準が明確だし・笑)
プレゼンターが「もっと盛り上がれ」って言うの初めてみましたもん・・・。

CW-#231991 OIL 2002/11/25 02:14
アメリカとかのそういう授賞式って完全にエンターテイメントとして楽しめますよね。ほんとに。いつ見てもすごいかっこいいなーって思います。みんな流れが読めてるっていうか。スピーチなんかもかっこいいし。
CW-#231994 いち 2002/11/25 06:50
認知度も違いますよね。
ちょうどその頃アメリカにいましたが、
話す人話す人(老若男女)みんながVMA(Video Music Award)の話をしていて、アメリカではそんなにポピュラーなものかとビックリしました。
洋楽のPVはやはり凝っているものが多いので、
PVに対する認識の違いだなぁ〜と感じました。
私が話した人がたまたま皆見ていただけだったのかもしれませんけど・・・(^^)
CW-#232013 緋色 2002/11/25 11:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved