こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんは?
NUMCW-#232038
NAMEB’z★RESPECT★
DATE2002/11/25 17:41
 僕は松本さんのファンで、松本さんはどのような曲を聞いてきて今のすばらしい音楽が作れるのかなって気になってます!
 松本さんの好きなアーティストを詳しく教えていただけないでしょうか?
 ツェッペリン、ストーンズ、パープル、ビートルズ、マイケルシェンカー、ジミヘンなどがスキみたいな話は聞いたことあるんですけど・・・。
 松本さんが一番好きで尊敬していて影響を受けたアーティストは誰だと思いますか??
 ながくなってすいません・・。
葉浩志
過去に「マイケルシェンカーがいなければ僕のギタースタイルはなかった・・・」とかなんとか言ってたような記憶があります。なので、マイケルシェンカーの影響が一番大きいのではないでしょうか?
CW-#232040 Keita 2002/11/25 17:58
だけどマイケルシェンカーぽさはB’zではあまり出ていないですね。ゲイリームーアのエッセンスは感じることがありますが。(泣きの感じとか・・・)
CW-#232041 よし 2002/11/25 18:12
いやいや、MSGのテイストは多分にありますよ。
MSGはライブのCDがいろいろ出てて選曲の幅が広くて入門にはちょうどいいのがたくさんあるよ。
CW-#232042 ユー 2002/11/25 18:43
エドワード・ヴァン・ヘイレンの影響もあるのではないでしょうか?
CW-#232051 エディー 2002/11/25 20:28
AEROSMITH,MOTLEY CRUEからの影響も大きいと思いますよ。憂いのGYPSY、ALONEなんかはまんまですし。MSGは松本さんの人生を変えたといってもいいほど影響受けていると本人が語っています。TAKソロのFIGHTING BULLなんかシェンカー節爆発ですよ。
CW-#232054 スピードスター 2002/11/25 20:47
初期のB'zのギター(アルバムのRISKYくらいまで)の音はMSG(マイケルシェンカーグループ)にそっくりですね。「神」というアルバムを聴いてビックリした記憶があります。
CW-#232055 けんぼ〜 2002/11/25 20:56
一時期LOUDNESSの高崎晃を超える!!と宣言してたね
CW-#232059 衆 2002/11/25 21:05
現在最も尊敬しているというスティーヴ・ヴァイも加えてみては?
CW-#232067 VAI 2002/11/25 21:34
>松本さんはどのような曲を聞いてきて。。。

倉木麻衣ちゃんの音楽聴いてると何かのインタビューに載っていました。ライブも行ったとか。
かなりお気に入りのご様子でしたよ。
CW-#232092 浅葱 2002/11/25 23:01
『TAKは僕に会うなり"マイケルシェンカーとてもリスペクト!"って言ってた♪』ってシェーンガラースが言ってたよ(^^)
CW-#232109 松本まよねーず 2002/11/25 23:43
エリック・クラプトンがイチバン好きなのでは?
今年のニッポン放送の赤坂さん進行のラジオ番組でも
リクエストしてましたし、(確か愛しのレイラを)
いつだったか(と言ってもここ最近)Bewith!にも「イチバン聴いたアーティスト」で彼の名前を挙げてました。
これがきっかけでエリックを買ってみたり
しました(^^)
CW-#232140 richie 2002/11/26 01:57
 ほ〜やっぱいろんな人を尊敬してあのBEAUTIFULな曲がうまれてるんですね〜
 これからはクラプトンやマイケルシェンカーなどいっぱい聞きまくって深く考えていこうと思いますw

教えていただきありがとうございました!
CW-#232195 B’z★RESPECT★ 2002/11/26 19:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved