こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】余計なお世話だと思いますが・・・
NUMCW-#232106
NAME匿名さん
DATE2002/11/25 23:37
本当に余計なお世話だと思うので(^^;)、興味ない方は無視してくださいm(__)m

現在、某オークションにて関係者から貰ったと言う名目でライブ音源CDを売りに出してる方がいるんですが、"関係者からの頂き物"と言うのは嘘ですので買おうと思われてるから、もしくは落札してしまった方はご注意ください。
基本的に事務所側では、ビデオ撮影はしますが音源取りはしないそうです。(スタッフの方に伺いました)
この出品者がボーカル録音器具で隠し撮りをした音源を、オリジナルCDが作れる機械で作成した物です。
商品の見た目や"関係者物"と言う言葉の為、何万もの値段になってますが騙されないで下さいませ。
買うも買わないも個人の自由ですけど・・・。
葉浩志
それが本当の話なら買っても罪になりますよ。
CW-#232108 ひーたん 2002/11/25 23:41
音楽業界に足の指程度突っ込んでる者ですが。
業界関係者は絶対に他人に音源を渡すような事はしません。聞かせるくらいは(よく)あるんですが、ダビングすらありえません。絶対に出所がばれるし、信用が命なんでそんな事したら全て終わります。二度業界での仕事はありません。仕事と引き換えに小銭を稼ぐような馬鹿はいませんよ。

・・・わかり切った事ですが。気をつけてね。
CW-#232114 ao 2002/11/25 23:56
あれは他に出品しているものと同じ物をわざわざCDレーベルを印刷することにより、さも関係者物と言っているだけでしょうネ
ちなみに音源はMDに録ってますよ
たしかオフィシャルのライブレポかなんかで前日の音源をチェック用の為にメンバーに聞かせている場面がありました。(MDです)
ついでに流出している90年代前半のライブのスタッフ撮り映像なんかは横流しでしか出ないものでしょう だから絶対ではありません

CW-#232123 ちゃっぴーはおかま猫 2002/11/26 00:30
聞いた話。いわゆるサンプル盤の横流しって放送関係者がすごいらしい。テレビ局とかラジオ局とか。
最近はサンプルにシリアル?入れててオークションにチェック入れてるということ。流出元は責任問われておおわらわ。…だそうです。
CW-#232129 ぽち 2002/11/26 00:58
94年まで関係者からの流出は確かにありましたね。
ライブ映像や、デモテープなど。一部のファンの間で鼠算式にダビングされた物が出回り、95年から事務所側の管理が非常に厳しくなったそうです。実際にバレて解雇されたスタッフもいます。←これも現事務所スタッフの方から聞きました。以前、稲葉氏の私物などをファンに売りさばいていた音響関係者はB'zとの仕事は一切絶たれたそうですよ。
CW-#232146 匿名さん 2002/11/26 03:40
またひとつ勉強になりました…。
皆さん詳しくてビックリです。
CW-#232488 richie 2002/11/28 18:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved