こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】来年以降の大阪ドーム公演
NUMCW-#232217
NAME憂鬱な人
DATE2002/11/26 21:12
今NHKのニュースで、今後大阪ドームではジャンプなどによる揺れの激しい公演は開催しない、又はジャンプなどのタテノリの自粛を呼びかけると発表したと報道されていました。9月8日の公演時に揺れの測定をされた事は新聞などで有名な話ですが、その時の観測結果による対策のようです。もし今回の報道のように来年以降ドームで開催されなくなるとしたら複雑な気分です。静かに聞くコンサートでは決してないので自粛するという事も自分にはできない気が…。地元だけに気になってしまいます。
葉浩志
そうですかー。
私は9/9の方に参加しました。
でも、大阪ドームで開催されないからと言って、
大阪では公演しないということはないと思います。
大阪では最近はドームばかりでしたので、
次は野外がいいかなって思ってます。
やっぱり、野外の方が室内より盛り上がると思いますし。
南港とかはどうなのかなー。サマーソニックとか
は野外でしてるみたいですし。

大阪は来年もしてくれると信じてましょう。
CW-#232220 やたがらす 2002/11/26 21:23
恐れていたことが・・・。
間違いなくB'zのライブは、地震を作るライブに該当するでしょうからね・・・。

CW-#232222 青丹 2002/11/26 21:25
ここ何年かずっと大阪ドームだったので、久しぶりに大阪城ホールでやって欲しいですね。
CW-#232231 さとね 2002/11/26 21:44
今後大阪ドームでのライブはないだろうな・・・。
B'zやファンが悪者になるのはやだし。。
CW-#232232 ぱー 2002/11/26 21:46
ほぉ〜!!そんな事があったのですか!!ウチも今年、ツーデイズ大阪だったので、チョット責任感じちゃうっ!!笑 でも、大阪でライヴ無いっていうのは、本当にないと思いますよ!!大阪のノリ、最高でしたもん★★★^^
CW-#232233 テトラ 2002/11/26 21:52
でも大阪ドームって当初から多目的ドームとしてつくられたわけですし、近鉄の試合だけではとてもやっていけないだろうからドーム側の本音としてはやってくれた方がありがたい感じですよね。
CW-#232241 Pink 2002/11/26 22:23
NHKのラジオでは人工芝をひいて揺れが軽減されるかどうか、試しましやが同じだったということと、そういう「ロックコンサート」は今後開催しない方針にします。ことを言われてました。自分は「みんなの、のりも盛り上がりも完璧なファイナルに人工芝ひいてもそりゃ軽減もできないわなー」と思いました。
 今度は長居陸上競技場もあるのかなーと思います。でも長居陸上ってロックコンサートとか出来る設備等ってあるのでしょうか??
CW-#232272 寝ボスケ太郎 2002/11/26 23:46
横国に対しての神戸ウイング
代々木に対して城ホールって感じで
関西方面のライブがあるならいいなぁ〜って
ちょっと思いました。
CW-#232276 NARAJIN 2002/11/27 00:07
確かに、ライブシーズンに突入してしまうと、会場の近隣の方々には、タテのりジャンプなどで地震を起こしてしまったり、ゴミ捨てや騒音(ライブ開演前や終演後)などの問題で迷惑をかけてしまっているかもしれません。ゴミ捨ての問題や騒音などの問題に関しては、参加する私たちの心がけしだいで何とかなることだと思います。
でも、「家が揺れるので○○○(ライブ会場)をスケジュールに入れないでくれ!!」って、言われてしまったらB’zはおろか他のアーティストの方々のライブもその○○○(ライブ会場)では開催できなくなってしまうと思うと悲しくなります。
確かに、ノリノリな曲では、こういった問題みたいなものが発生してしまうけれど、「MCやバラード調な曲の時もジャンプしているんではないか!?」みたいな報道をされたりすると、腹が立ちます。「私たち、そんなに年がら年中ジャンプしてるわけじゃない!!」って・・・。
CW-#232278 のりちゃん 2002/11/27 00:24
以前週刊誌で「B'zライヴで震度2」って載ってましたね。
大阪ドーム構造上の問題だそうで、B'zは過去4番目の揺れだったそうです。記事によると、1番揺れるアーティストの時はずーーっと揺れてて船酔い状態になるそうで、ご近所の方はB'zの時は「これはまだマシな方」とおっしゃってたそうな。
今後は別な会場になるんでしょうね。
CW-#232284 なくら 2002/11/27 01:22
…っていうかー、B'zのLIVE、全員でジャンプする時ってありましたっけ?
CW-#232322 サー 2002/11/27 15:42
>サーさん
ウルトラソウルでジャンプしますよね☆
他にもあったかな…。う〜ん思い付かないです。
CW-#232337 キラー☆ 2002/11/27 17:51
各歌のサビ部分とかジャンプはせずとも、上下に体動かすとゆれるんじゃないですか?9/9に2階席にいましたが、ドームが揺れてるの自分でもわかりましたよ。
CW-#232429 金 2002/11/28 10:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved