こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】5.1ch?
NUMCW-#232238
NAMEちゃっぴーはおかま猫
DATE2002/11/26 22:09
今回のDVDはパッケージにもDOLBY DIGITAL 5.1ch と書いてありますがホームシアターを持っている方どうでしたか?
うちの買ったばかりのホームシアターのアンプ表示はDIGITALにはならずステレオのままでしたので結局プロロジックIIのサラウンドで聞いてます。
音飛びも激しいし…
葉浩志
家のはちゃんと5.1で出来ましたよ!!でもやっぱり生の迫力にはぜんぜんかないませんが。。。(;^^A
CW-#232239 海 2002/11/26 22:19
DVD側の音声切り替えで簡単に設定できると思います。簡単なものはDVDのリモコンに音声というボタンがあるので押してみてください。臨場感は全くちがいますよ。
CW-#232240 ハッセー 2002/11/26 22:21
DVDのメインメニューに、Choose audioと言うのが左下にあります。それを選ぶと次の画面で5.1chサラウンドを選ぶことができますよ。やはり迫力と臨場感が違います。感動物ですよ!
CW-#232242 leo 2002/11/26 22:24
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#232244 ちゃっぴーはおかま猫 2002/11/26 22:31
ありがとうございます。
DVDソフト側のメインメニューで無事変更できました。
DVDを入れたらすぐに再生が始まったのでその音声選択の項目の事は全く気づきませんでした。
CW-#232246 ちゃっぴーはおかま猫 2002/11/26 22:36
よく見たら歌詞カードの下に説明書きがありました。
ホントに悩んでたので感謝です。

で、音飛びかなりありませんか?
今まだ再生中ですが、すでにFIREBALLまでで15回ほど音飛びしまくってます。
せっかくPS2での再生をやめてDVDシアターセットに買い換えたのに…
CW-#232250 ちゃっぴーはおかま猫 2002/11/26 22:51
音とびですか?
PS2で頭っから最後まで2回(!)見ましたが1回もありませんでしたよ。
CW-#232251 ココナッツバニラ 2002/11/26 22:54
私も今3回目を見ていますが、音とびは一度もありません。購入されたお店に事情を話して、早めに交換してもらった方が良いと思います。
CW-#232261 leo 2002/11/26 23:15
PCで見ましたが音飛びはありませんでしたよ。
他の作業を同時にやるとさすがに飛びます。
CW-#232262 せん 2002/11/26 23:16
5.1ch、やっぱり迫力が違いました!!
BUZZとかと比べてしまうと差は歴然としたものだと感じました。
大袈裟かもしれないけど、観ながら音に包まれているカンジでしたよ♪
途中で思わず「おーーーっ!!!!!」とか声上げてました。オススメです(^−^)
CW-#232299 yuri 2002/11/27 09:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved