こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大阪ドーム地震問題
NUMCW-#232343
NAMEcyanblue
DATE2002/11/27 18:54
 夕方のニュースで取り上げられました。
  *MBSです

 ニュースの間中、BGMは「urtla soul」、映像は
9月のB'zのライブ当日のものでした。
 来年から、大阪ドームではライブができなくなる確率が
かなり高くなってきました。
 近畿圏内で大阪ドーム級の収容規模で、ライブができる
施設って、ありますか?
 屋内は無いので、野外になってしまいますよね(ーー;)
 交通の便を考えると、大阪環状線内の会場でないと日帰りが厳しいので・・・・
 何とかならないですかね? 
葉浩志
ビーズファンや他のアーティストのファンだけでなくって大阪ドームの経営会社も頭が痛いって思います。
野球よりも収入という面で確実でしょうからね。
CW-#232349 VIVA 2002/11/27 19:50
大阪ドームじゃなくて甲子園でやればいい
CW-#232352 B'zライブビデオ&DVD 2002/11/27 20:11
大阪ドームでLIVEが出来ないなんて大問題やわ!!職場が大阪市内なので平日やる時は移動時間考えたらドームでないと間に合いません。郊外だと仕事が終わってからじゃ途中からになってしまうよ〜(/ー ̄;)シクシクやっぱりこれからは他の地方へ遠征するしかないんでしょうか?
CW-#232356 魂のWAR 2002/11/27 20:20
大阪ドームでライブできないなんて・・。ほんと困ります〜(涙)他の場所かぁ・・。可能性としては西宮スタジアムとか、WTCオープンエアスタジアムとか、城ホール、甲子園、万博公園・・・あと神戸のポートアイランドとかですかね?でもやっぱ大阪ドームがいいですうっ!大阪ドームでライブできなくなるのってB'zだけですか?他のアーティストもですか?
CW-#232366 えり 2002/11/27 21:45
GLAY,B'z,SMAPあたりかな!?
               
              
CW-#232373 P'z 2002/11/27 22:23
C大阪昇格記念(笑)長居陸上競技場とか神戸ウィングスタジアムとかワールドカップ会場なんかいいのでは?今年のツアーもそれっぽかったし。
CW-#232377 スピードスター 2002/11/27 22:36
もし城ホールでやったら,(仮に4Dayやったとしても)一般は勿論、FC会員でさえ参加できなくなる人が続出するでしょうね。  という事は、大阪ドーム以外で考えられるのは、キャパ的にも甲子園球場、西宮スタジアム、長居スタジアム位でしょうか。 でも、西宮は近く取り壊されるそうですし、長居は過去にライブをやった事が有りませんので設備的に可能かどうかは不明ですし、消去法でいくと甲子園ですか… 個人的には、甲子園ってライブに不向きなだと思うんですけどね。
CW-#232383 peko 2002/11/28 00:04
 ドームでできないとなると、
やっぱり甲子園になるんですかねえ・・・。
一度ライブで行ったことあるんですけど、
スタンド席がものすごく狭くてびっくりしました。
特に前後の間隔が。跳べなさそう・・・。
 ドームはお天気の心配もないし交通の便がよかったのですが、事情が事情なのでやめてと言われたら従うしかないのでしょうね・・・。残念です。
CW-#232385 リツリツ 2002/11/28 00:18
私は東京人ですが、友達が大阪に住んでいるのでここ何年かは大阪ドームのライブに参加してます。
来年から大阪ドームでの公演が無くなるのは決定なのでしょうか(^^;)?大阪ドームでのコンサートがあると、その地域も潤うってメリットは無視なのでしょうか。
365日コンサートがあるわけでもないし、野球の時だって絶対揺れているんだと思うんですよね。特に関西のファンの中には"年に一度のお楽しみ"ってライブを楽しみにしてる人が沢山いると思います!その思いよりも、1時間弱の震度2程度の揺れの方が我慢できないものなのでしょうか・・・?
CW-#232393 松本まよねーず 2002/11/28 00:58
俺の家は西武ドームのすぐ側です。
屋根だから横の壁はすべてないから音漏れが
すごいです。
音漏れ我慢よりも、揺れのほうが我慢できそうなのに!!
がんばれ!大阪ドーム近所!!
CW-#232396 gogo 2002/11/28 01:06
我々B'zファンからしたらドームででけへんのはめっちゃ残念やけど、周囲に住んでる人の身になって考えたら仕方ないかなと。何でも、ある周波の振動が伝わりやすい地殻構造なんやてぇ。だからある地点にあるマンションの上層階は増幅された揺れのせいで、船に乗ってるような気持ち悪さなんやってね。(#221593参照)
ま、大阪のライブがなくなる訳やなし、心おきなく躍れる所でやってくれはったほうがウチらとしてもええと思うねんけど。久々に(舞洲以来)野外でなんかどやろ?
CW-#232401 牛スジのねぎ焼きはやまもと 2002/11/28 02:24
BUZZで行われたマイシマは?
この時のキャパは36,000人でした。
(BUZZのツアーパンフ参照)
CW-#232402 tn 2002/11/28 02:33
大阪ドーム近辺住民です(^^;
まだ住んで半年ですが・・・すごいです。
LIVEの日は帰ってきたら食器が棚から落ちて割れてました(泣
騒音よりがまんできる?できませんよ。
数時間ひたすら地震ですよ。関西で震災に遭ったヒトなら
このつらさ分かってくれると思いますが。
野球の日は特になんともないです。LIVEの日は・・・。
まぁ私も暴れてる本人なのでなにも言えませんけど。
近所の音楽に全く興味ないおばさん達はよく耐えてくださってます。
ちなみに私は年明けに引っ越します。
CW-#232408 みかか 2002/11/28 03:15
やはり、収容人数と、ある程度大阪ドームに近い場所(奈良や和歌山の人は神戸あたりまで行くのはつらいはず)ということで、舞洲とか、長居スタジアムあたりではないでしょうか?ただ、大阪ドームは多くの赤字を抱えているので、そう簡単にはB'zのライブを他会場にゆずるとは思えないので、B'zの事務所・主催者に「なるべくライブでお客さんを飛ばさないようにしてください」とかいった申し入れをすると思われます。が、おそらくライブが始まってしまえば、我々ファンは100%の確率で飛びまくるのは間違いないので、やはり、ほかの会場になるのではないでしょうか?しかし、B'zやGLAYは野外でもできるが、キーボーディストが前面にでるライブはどうするんだろう?特にglobeなどは、YOSHIKIファンが飛びまくると思うが、キーボードは雨に濡れるとやばいとおもう。
CW-#232428 金 2002/11/28 10:51
大阪ドームは二階席自体が揺れるそうだね。

こりゃぁどうしたもんなんだろう。
CW-#232439 gogo 2002/11/28 13:06
キーボードじゃなくても楽器はみんな雨に弱いよ。ギターだって濡れてしまったらもう大変。。。もしアンプが濡れてショートでもしたら買い換えですし。

会場はあれだけの数を入れようと思うとドーム以外なら南港かなぁ。でも、そのためにはあの電車をもうちょっと人が乗れるように大きくしてもらわないと無理かな(笑)
雨なら・・・雨天中止で(ぉぃ
もしくは城ホール10baysとかはどうでしょう?うち的にはそっちのほうがよかったり?席はずれでも遠くないし。
CW-#232502 おらん 2002/11/28 19:54
こんな事いうと何なんですが、B’zサイドが飛ぶ曲(みんなで飛びたくまるような曲)はもうクレームが来てるから、やらないということはないですよね?
CW-#232699 寝ぼすけ太郎 2002/11/30 21:47
私は、会社関係者ですが、B'zは多分来年も大阪ドーム
でライブをします。問題になっているのは、むしろGLAY
です。GLAYはもう絶対にやらないでしょうね。住民も
B’zくらいならまだ我慢できる、と言ってるそうです。
大きな揺れは、大体最初と中盤と最後くらいらしいです。
大阪ドーム以外のライブはありえないでしょう!!!
甲子園なんてB'zに合わないし!城ホールも小さいし。
やっぱ規模的にも音響施設の良さなどの面も含めて、
大阪ドームで貫禄あるステージをこれからも続けてほしい
ですね。
CW-#232916 関係者 2002/12/03 13:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved