こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DISC1が見れないんです・・・
NUMCW-#232375
NAME里花
DATE2002/11/27 22:26
はじめまして、里花といいます。
今日待ちに待ったDVDを購入していざ見てみると、どういうわけかDISC1の方だけ見れないんです。
DISC2や他のDVDは見れるのにどうして・・・?
初めはDVD自体に問題があるのかと思い、買ったお店に連絡しようと思いましたが、念のため他のプレーヤーで試した方がいいと思い友達のプレステ2で見たら、ちゃんと見れるのです。
とすると、やっぱりうちのに問題が?
パソコン(ソニーのvaio)に備わってるプレーヤーを使ってます。
PC・機械、全く無知な私です。何かいいアドバイスいただけないでしょうか?
手元にあるのに見れないなんて地獄だー!!早く夏のLIVEの感動を思い出したーぃ!!
葉浩志
バイオ使ってますが問題なくみれましたよ。
付属のWinDVDで再生しています。
CW-#232384 やす 2002/11/28 00:17
RealPlayerで再生してみましたか? 私のPCはNECですが、DISC1をWindows Media Playerで再生したら画面が真っ暗で音声のみでしたので、RealPlayerで再生したら画面も見れました。その後、もう一度 Mediaで再生したら見れましたよ。PCの機嫌によるのでしょうか。
CW-#232395 Kenny 2002/11/28 01:05
パソコンのツールを増やしてみたらどうでしょう?
DivXとか・・・
CW-#232419 joe 2002/11/28 08:23
早速のレスありがとうございます。
皆さんのアドバイスどおり色々試したいと思います。
でも、DISC1だけ見れないっておかしいですよね??
入れると読み込もうとする音はするんですけど(表現がうまく出来なくてごめんなさい)、結局は回らずDISCが入ってない状態ですから再生すら出来ないんです。
もし見れなかったら、ビデオを買うことになっちゃうなー。新しいプレイヤーを買うよりは安いですものね。
どうにか頑張ってみます!!ありがとうございました。
CW-#232420 里花 2002/11/28 08:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved