こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LADY NAVIGATION
NUMCW-#232444
NAMEジムJr.
DATE2002/11/28 14:05
LADY NAVIGATIONって、日本語でどういう意味なんですか?The 7th Bluesの歌詞を辞書で訳してみようと思ったら、どうもトンチンカンな訳になってしまうんです。どうか題名だけでも教えて下さい!
葉浩志
確か造語だったような・・・?
タイアップだった化粧品の名前が「NAVI」だったか、商品名に「NAVI」という語が入ってたかなんかで、稲葉さんが雑誌か何かで「(歌詞を書くのに)とっても意識させられた。」と述べられてたような・・・?
違ったけ?どなたかフォローお願いしますm(_ _)m
CW-#232457 癒有 2002/11/28 15:41
女性のナビゲーターかなあ〜。
B'zが走って行く方向の水先案内人、指針、指示者は
女性であるという、女性讃歌みたいなものかな〜。
僕的にはですけど。
CW-#232465 正樹 2002/11/28 16:22
「LADY NAVIGATION」リリース頃の「BEAT ZONE」
で稲葉さんがゲスト時には
NAVIGATIONの意味の航海術とか航海を一ひねり
して、人生の航海術だとか、そうゆうモノを
心得た女性。更に言い換えれば自分だけの価値観
を持って非常に現代を美しく生きている女性。
というようなお話でしたね(^^)
CW-#232466 ツーエム 2002/11/28 16:26
ファンデーション「NAVI」はカネボウなので
イメージソングを提供する時
イナバ化粧品店が扱っている化粧品が
資生堂なので、稲葉さんは実家に許可をとったそうです。

ところでNAVIに出ていた女優さんってどなたでしたっけ?
資生堂ピエヌの「メイク魂に火をつけろ」の
キャッチフレーズが懐かしい…。
CW-#232481 richie 2002/11/28 17:28
>「メイク魂に火をつけろ」
メイーク!魂に火をつけろ〜♪
って歌ってられるんですよね。
CW-#232485 真 2002/11/28 17:45
昨年香港版の訳として、「夫人操縦」ってどこかの
サイトに載ってたのを思い出してしまいました。(笑)
CW-#232491 節介 2002/11/28 18:20
richieさん
>ところでNAVIに出ていた女優さんってどなたでしたっ>け?

鈴木保奈美さんだったと記憶していますが・・・。
違うかな??
CW-#232503 ゆき 2002/11/28 19:58
richieさん、ゆきさん
>ところでNAVIに出ていた女優さんってどなたでしたっけ?
たしか、水野真紀さんでしたよ。あたしがB'zファンになった時期なのでよく覚えてます。
CW-#232545 チル 2002/11/28 23:27
皆様、情報ありがとうございました!一人では絶対にわからなかったです!
CW-#232598 ジムJr. 2002/11/29 17:01
ちなみに英語詞では自由の女神が歌われています。
CW-#232600 なーり 2002/11/29 17:23
どうもありがとうございます!
水野真紀さんのファンサイト見たら
91年、92年?のカネボウ 夏のキャンペーンガール
と書いてありました。
もしや、これがきっかけでブレイクしたとか?
私も謎が解けて嬉しいです。
CW-#232655 richie 2002/11/30 02:18
TVガイドテレパルエフでしたっけ?
菅野美穂さん表紙の。
化粧品CMの変遷?をまとめたページがあり
水野真紀さんがイメキャラを務めた
NAVIのポスターが掲載されてました!
何だか嬉しかったです♪
CW-#232881 richie 2002/12/03 01:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved