こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブビデオ
NUMCW-#232532
NAME光と影
DATE2002/11/28 22:08
『a BEAUTIFUL REEL』の感想の方に書こうか迷ったのですが、直接関係が無いのでこちらに書かせてもらいました。
今回のライブビデオを見ていて気になったのですが、稲葉さんがお決まりの様に言っている「B'zのライブGYMにようこそ!」や「お疲れ〜」って一体いつ頃から言い出したのですか?
ライブには、去年から参加なので、少し気になってしまいました。
葉浩志
私が始めて行った、Plesure92 TIMEでも既に言っていた気がします。
CW-#232534 テリィ☆ 2002/11/28 22:19
「Live−Gymへようこそは」最初からありましたよ。
私の記憶では。
で、「お疲れは〜」は「BREAK THROUGH」ツアーの時から。これは元々カマラマンの黒澤誠氏の口癖で、お2人がとても気に入って取り入れたものです。
黒澤氏はまだB'Zのカメラマンやってます。今回のDVDのテロップにも名前入ってたから。
CW-#232536 稲葉の妹 2002/11/28 22:24
BREAK THROUGH TOURでも、ラストの渋谷公会堂からだったかと。私の参加した3月の時点ではまだ存在しておりませんでした(^^);
その頃、B'zがごひいきにされていた「BEST HIT」という雑誌のこぼれ話に、稲葉の妹さんのおっしゃってるカメラマンさんとのエピソードがあったと思います。
ちなみにBEST HITでは当時、専用電話にかけるとB'zのメッセージが聴ける、という企画もありまして、そこでB'zのお2人が「みんなで、おっつかれー!とLIVEの終わりに言いましょう!」と言っていらっしゃいまして。友達なんかと「みんな、最後にはおっつかれー!って言おうね!」って言い合ってましたよ〜♪
それが今でも変わらずにずっと続いていて、定番になってるのって本当に嬉しいです。これからもずっとずっと言いつづけて行きたいなあ(^^)

B'zのLIVE-GYMにようこそ〜!は、今のような派手さはなくとも、合歓の里の初LIVEの頃から、言っていたような気がします。
CW-#232561 kotetsu☆ 2002/11/29 01:54
皆さんのおっしゃるように、"お疲れ〜!"はBREAK THROUGHの渋谷公会堂からだったんですね。
私が初めて観に行ったライブは、この渋谷公会堂でした(*^^*)
ライブ前に『FUCK YOU!BABY!』と円陣組んで気合入れしておられますが、BREAK THROUGHの時にもやってたみたいですね。その時は『WOO〜〜〜〜〜!HA!』って感じだったそうです(^^)
CW-#232565 松本まよねーず 2002/11/29 02:30
皆さん質問に答えてくださってありがとうございます。

それにしても、「LiveーGymへようこそ!」や「お疲れ〜」って何だかいい言葉ですよね。
本当これからも、続けてもらいたいです。
CW-#232623 光と影 2002/11/29 21:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved