こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】洋楽
NUMCW-#232546
NAMEワンクルリン
DATE2002/11/28 23:34
ビーズが好きならこれを聞け!ていうのあります?最近の邦楽のレベルの低さにそろそろ洋楽を聞こうかな、と。(エアロとボンジョビ、ミスタービックは既に聞いているのでそれ以外でお願いします。)
葉浩志
元祖ハードロック、Led Zeppelinはいかが?
2枚組(別個販売)のベスト盤も出てますし。

でも、いろいろな洋楽のハードロックを
新旧トータル600〜700曲聴いてみましたが、
B'zが質で劣るなんて全く感じませんでしたよ。
むしろ、世界有数のレベルに達している
B'zのクオリティーに納得です♪
CW-#232549 Gk 2002/11/29 00:03
是非ともフランクザッパを聞くべきだよ
ちなみに、ザッパはスティーブヴァイの師匠です。
CW-#232551 slash 2002/11/29 00:17
Deep Purpleは如何でしょう?
稲葉さん彼らのファンですよ。
彼らの名曲、スモーク・オン・ザ・ウォーターを
お兄さんが聴いているのを聴いて
聴くようになったとか…。
松本さんも多分好きです。
B'zのお2人はびっくりするぐらい
聴く&好きな音楽が一緒ですから。
CW-#232556 richie 2002/11/29 00:49
私はMSG、UFOから洋楽を聞き始めました。松本さんが好き人ならマイケル・シェンカーでしょう。英雄伝説というベストがいいです。またROCK WILL NEVER DIEというLIVE盤もいいです。(ちなみに稲葉さんも学生時代MSGのカバーをしてたらしいですよ。)
CW-#232574 スピードスター 2002/11/29 10:20
レット・ホット・チリペッパーズはどうでしょう?今年のB’zのライブで「Bythewey」っていう曲が流れてて思わず手をだしてしまったんですが、いいアルバムでしたよ☆
CW-#232578 玲庵 2002/11/29 11:02
マニアックなところでDAVID LEE ROTH BANDの1STアルバム
「EAT EM AND SMILE」(1986発表)なんてどうでしょうか?
ビリーがミスタービック結成以前に在籍していたバンドで、ギターがスティーブ・ヴァイ、ドラムスが「REAL THING SHAKES」にも参加したグレッグ・ビソネットというふうに、後にB'zと競演することになるプレイヤーが集まっています。
CW-#232584 デイブ 2002/11/29 12:43
僕は、アイアン・メイデンがお勧めですね。
最近、ベストをだしたので買いました。声が少しスティーブン・タイラーに似てる?かなって感じがしました。
へヴィメタ系は初めて聴いたのですが、全曲ロックで
かなりかっこよかったです。
CW-#232586 kazu007 2002/11/29 13:29
 みなさん、たくさんの情報ありがとうございましたー。さっそくブックオフ等に行って聞いてみます!
CW-#232629 ワンクルリン 2002/11/29 22:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved