こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】実話なのか〜
NUMCW-#232915
NAMEしほ
DATE2002/12/03 13:28
稲葉サンが書く歌詞は実話なんですか?! 実話だったら凄い人だとも思いますけど、いつかのメリークリスマスとかは実話っぽいし・・・。もしくは、この曲は実話ですみたいな曲はあるのでしょうか?
葉浩志
プライベートなことは言いません。           
CW-#232918 プレ 2002/12/03 14:19
いつメリは実話ではありません。
椅子持って電車に乗る人なんてそういないと思いますが(笑)
CW-#232920 せん 2002/12/03 15:13
いつメリは分かりませんが、実話と想像(?)両方使うことがあると何かの雑誌で稲葉さんが話していましたよ
CW-#232921 とくめい 2002/12/03 15:22
事実は別として、実話なのかなぁって色々想像(妄想?)しながら聞くのも楽しくていいですよね。
CW-#232922 風船 2002/12/03 15:32
100%実話な詞もありませんし、100%フィクションの詞もありません。
自分の体験した事や感じた事をベースに、そこから膨らませて詞を作るそうですよ。
CW-#232923 Number 2002/12/03 16:30
100%実話の詩は引くよ!
「バイクで事故った友人に捧げます」の世界に
なる!コテコテのラブソングも引く。
CW-#232924 とも 2002/12/03 16:39
私も風船さんと同じで、中には実話もあるのかもしれないけど、それも想像するのが楽しいです☆★
いろいろ感じながら聴くのも新たな発見があって、いいかもですね★
CW-#232925 かい 2002/12/03 16:40
実話も中にはあるのではないかな〜・・・と思います^^
ただ全部が実話じゃなくて多少の脚色とかはしてるでしょうね^^
あと、周りの人の体験談なんかを歌詞にしてるのもあるって言ってましたね^^
それに当時、持っていたものとか、自分がハマっていたものが歌詞になってるとも言ってました^^
例えば「IN THE LIFE」の「TONIGHT」に出て来る手作りのベットとかは実際に持ってた言っていってたし・・・

昔は自分の体験なんかも歌詞にしてると聞いたので「不倫」の歌が結構多かったから、稲葉さん・・・辛い恋してるのね・・・などと思ったりもしましたが・・・最近は不倫の歌はあまりなく・・・代わりに倦怠期の夫婦のような歌が・・・「SIGNAL」でもスキ☆
CW-#232928 nakayon 2002/12/03 18:11
ノンフィクションであり、フィクションだと思います。
全部自分の中を通過して出てくるものなんですから。
CW-#232931 理恵 2002/12/03 18:43
『LADY NAVIGATION』の『昔卒業の寄せ書きに〜』は実話らしいですね。
CW-#232932 S.V. 2002/12/03 19:45
S.Vさん
「EASY,COME〜」の間違いですね。

松本さんが言ってましたけど、稲葉さんの作詞を見て
てその当時の稲葉さんのプライベートがわかったって言ってましたよ。「あ〜今稲葉は恋愛中だ」とか
「別れたな」とか。
CW-#232933 ・・・ 2002/12/03 20:01
もう一度キスしたかった…はそうだったような気がします。会報か雑誌で、今でも昔の歌詞を振り返ると「あぁ、あのときのことだね」とかって思い出されるような歌があるようですね。
CW-#232940 R 2002/12/03 20:56
>・・・さん
ご指摘ありがとうございました。
すごい間違いしてましたね。恥ずかしい・・・
CW-#232957 S.V. 2002/12/03 23:13
TONIGHTのベッドは稲葉さんが持っていたわけではなく
そういうベッドを作った人がいたということからあのフレーズになったらしいですよ。
CW-#232962 shiori 2002/12/04 00:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved