こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Overture
NUMCW-#233299
NAMEバラベス買わない
DATE2002/12/07 01:35
コナンのEDが1月の下旬からZARDの新曲に変わります。
ソースはZARDのオフィシャル。

バラベスのCMをコナン枠で流したいために、
Overtureを提供した事はわかってましたが、
どうせなら、バラベスから提供すれば良かったのに。

志庵の中でもOvertureは大好きな曲なので、
こういう形で利用されるのは本当に悲しいです。
葉浩志
そうですか、私は
バラベスの宣伝ではなく
純粋に志庵の宣伝の為だと思いますけど
発売時にはちゃんとノンタイアップで
その後に放送に使うというタイミングもちゃんと計ってましたし。映像と曲がはまってて、いいと言う感想も感想も多かったですしね。
CW-#233300 藍 2002/12/07 01:41
この曲は私も好きです。
一人でも多くの人に聴いて(知って)もらえたんじゃないかなーって単純に思ってしまいますが・・・
でも、年末年始はコナンもやらないし、1月下旬まででチェンジされちゃうのは悲しいかも。
CW-#233302 ひよこ 2002/12/07 02:10
素人のあなたがなぜそこまでタイアップ事情をわかる?名前が”バラベス買わない”ってのもしゃくに障るな。
CW-#233303 hama 2002/12/07 02:21
何の根拠があって、そういうこと言ってるんでしょうか?バラベスのCMを流したいだけのために、曲のタイアップするなんて、考えられないと思うけど・・・。
しかもそれを悲しがってるあなたも、私にとっては考えられない・・・。
CW-#233315 monica 2002/12/07 09:59
折角Overtureがコナンで流れ始めたのにもう終わってしまうことの方が悲しかったり^^;
CW-#233320 にゃも 2002/12/07 10:21
バラベスの広告期間が終わったら、お役ゴメンって事ですか??
CW-#233332 孝子 2002/12/07 12:42
そういう事だったんですか!確かに志庵じゃなくバラベスからで良かったと思いますね。トータルで4回ほどのO.Aという事になるんですね・・・。
CW-#233382 正 2002/12/07 20:27
完全に志庵の宣伝に為でしょう
それにバラベスもついでにって感じで
わざわざ曲にあわせて素敵な映像を
作ってくれたのにもう終わってしまうなんて
残念ですね。
CW-#233384 佑 2002/12/07 21:27
Overture作ってる時、まさかベストALの宣伝に利用されようとは思ってもなかったと思います。
ベストALの購入は控えることに決めました。
CW-#233392 匿名 2002/12/07 21:55
↑そんな事で控えちゃうんですか?
純粋にB'zの曲が好きだし、宣伝のやり方うんぬんより
音楽ファンとして私は買います。
CW-#233399 ひよこ 2002/12/07 22:14
選曲が全て既発表・オリジナルテイクだから、ならともかく、宣伝のやり方を理由にバラベス買わないってのは…そうされるのは自由ですけど、掲示板に書き込むのは解せないです。
CW-#233411 ちゃまご 2002/12/07 22:56
「利用」しているのは所属会社でしょう。そういうプロモーション方法はお互い納得ずくなはず。素人がどうこういう問題ではないし残念なのはわかりますが怒る事ではないと思います。「提供」ってボランティアやサービスではないのですから。
CW-#233422 ぽち 2002/12/07 23:49
今回のOvertureは絵も合っていたし、1月で終わっちゃうのはもったいですねえ。
でもベストのために利用とは思いがたいですね。単に志庵のためにタイアップと言う捕らえ方でいいのでは?
もともとコナンはビーイング系の番組だから、タイアップが無くたってベストの宣伝が入れられたと思うんで。
リリース後のタイアップで発売後も更にアルバムを盛り上げる!
という効果は確実にあったと思うんですけど・・・
それに、今後コナンの主題歌集が出たらきっと多分収録されますよね。ONEとかみたいに。
CW-#233473 龍姫 2002/12/08 01:48
Overtureがお好きなんですね。
それでその曲が、アニメに使われたのがあまり好ましく思って無いのでこう書かれてるように感じました。
CW-#233500 庵 2002/12/08 14:11
昨日のCDTVでも稲葉さん、志庵の時とは大違いで、いかにも乗り気じゃ無さそうというか、なげやりな感じを受けました。
この話を聞いて、なるほど納得しました。
バラベスは割愛させて頂きます。
CW-#233501 なるほど 2002/12/08 16:59
何か稲葉さんのB'zにおける活動を否定したいみたいですね。
応援の仕方が違うようですね。
私は、DVDもみれるB'zのボーカリストとして弾けてとても楽しんでいる稲葉さんの姿も好きなので、ソロもB'zも応援してますし、楽しんでますので、ソロとB'z両方見れて幸せでした。
CW-#233535 亜紀 2002/12/08 22:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved