こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】明後日。
NUMCW-#233545
NAMEYO-YO
DATE2002/12/08 23:55
購入するか否か、まだ悩んでます。
リマスだったり、S.verだったりするのですが、知らない曲がある訳ではないので、どうも踏ん切りがつきません。

購入する人・しない人、皆さんの決め手は何ですか?
葉浩志
俺は買いません。
リマスターリングだけでは、アルバム・シングルをすべて持ってるファンへのアピールにはならないですよね。
ボーナストラックだけに数千円つかう気にもなりません。

ただ、決め手になったのは今回の商法ですね。
後から発売をする内容に変化のない赤版の存在を聞いて、そんなくだらない商法をするメーカー/事務所(?)にはついていけない、って反発から買おうと思ってたのを急遽やめました。
まだ同時発売なら許せたんですけどね。

今回のやり方は、昔ZARDがクリップ集ビデオ付きのCD発売をしたときと同じくらいせこい商法だなって思ってます。
CW-#233548 弖虎 2002/12/09 00:16
私も予約はしてありますが、すっごーーーーーく悩んでます。
全て自宅にCDがあるので、改めて買うほどでもないかな〜〜。とも思いますが、RISKYからすべての作品を持っているので、なんとなく、自分のこだわりで収集してしまいそうです。
CW-#233549 5レンジャー 2002/12/09 00:19
HOMEのシングルを過去に買わなかったのと、
音量がすべてそろうというので買います。
CW-#233550 gogo 2002/12/09 00:25
弓虎さんはファンやめたってこと?
じゃなんでB’zのファンサイトに
カキコしてるの?
CW-#233551 かなこ 2002/12/09 00:29
予約しているので、買います。
赤ジャケの方は買いません。内容が同じだと聞いたので。個人的にはアコギな商法には思えません。他のミュージシャンは初回プレス特典と銘打ってリリースしていますよね。それと大差ないと感じるんですけどね。うーん人それぞれの主観の相違ですねえ。
CW-#233553 みき 2002/12/09 00:43
CDは全部あるので発売日には買いませんが来年のライブ会場で買うつもりです。くじ引き等には参加できませんが代わりにポスター貰えますし。
CW-#233556 Pink 2002/12/09 01:06
>かなこsan
B'zの二人はもちろん好きですし、ファンですよ。
カリフォルニアライブ放送のためにスカパー入ったくらいですし(^^;)
ただ、根本的にかなこさんのRESに納得できないんですが、B'zファン=CDを必ず買うってわけではないですよね?
かなこさんのファンの定義って、B'zファンならライブは行くもの、CD・ビデオは毎回買うものなんですか??(ーー;)
くだらない定義ですね・・・

CW-#233557 弖虎 2002/12/09 01:16
>後から発売をする内容に変化のない赤版の存在を聞いて、くだらない商法をするメーカー/事務所(?)にはついていけない、って反発から買おうと思ってたのを急遽やめました。まだ同時発売なら許せたんですけどね。

こういう理由で買うのやめる人いるんですね・・。
プレジャーの時の数種類のカード封入&特典が第3時まで、志庵のポスター4種・・これらはOKなんですかね?
今にはじまったことではナイ気がしますが、
どこの売れっ子アーティストも同じですよ・・・。
今はどこの会社も手を変え品を変えて、1枚でも多く売ろうと必死です。
バラベスの赤盤なんて「10万枚」ですよね。
もっと欲があれば20〜30万枚くらいに設定するんじゃないですかね?それだけの需要はあるとおもいます。
そういえば、クリスマスシーズンということで、小田和正さんのベストAlもジャケットが変わってリリースされるそうです。こちらもくだらない商法・・なんですかね。
私は自分へのクリスマスプレゼントということで購入します☆
CW-#233558 OIL 2002/12/09 01:20
すいませんが、お聞きしたいのですが。私は98年当時はアンチB’zだったので(ごめんなさい)よく知らないのですが、98年のベストアルバムの特典が3次まであることは、発売前から公表されていたんですか?気になっちゃったので教えて頂きたいです。
CW-#233559 まゆ 2002/12/09 01:34
 まゆさんへ
「公表」はされてなかったハズ
ただし、2次特典については発売の前に公表されていたと思う。
CW-#233562 ユー 2002/12/09 01:42
ネットがあるから情報が漏れていますが、赤ジャケのバラベスが20日にリリースされることは、ふせられているんですよね?情報解禁も20日だと書いてあった記憶があるので。それって固定ファンに買ってもらいたいとは思ってないような気がした。
CW-#233563 MK 2002/12/09 01:45
アイ ワナ ロック ユーさん>>レスありがとうございました。ふと気になっちゃったので、申し訳ありません。
CW-#233565 まゆ 2002/12/09 01:50
商法って。。。すごい理由だな。OILさんのおっしゃる通り、たった10万枚でそうは感じないけどなー。詳しいみたいですけどその筋のスペシャリストかなんかですか?その商法とやらににB'zの2人はかかわっているんでしょうかね??
B'zは好きだけど事務所の戦略に左右される・・・難しいですねぇ。今までで商法のせいで変えなかったB'zのCDはあるんですか?

>くだらない定義ですね・・・
これは余計だったかも。
CW-#233568 ザワン 2002/12/09 02:31
詳しくは書きませんが、「まったくバラべスの中身の事を知りたくない方」は絶対読まないで下さい・・・もう前出かもしれないけど・・・^^検索してないので^^





少し前に、バラベス特集をやってたラジオ番組で「この2曲はラジオではかけません、CDを楽しみにしててね」と言っていたので、予約しはしているのですがますます楽しみになりました。中にも「可愛い子」がなんたらかんたら・・・と言葉を濁すように言ってましたので何だかわかんないけどとにかく楽しみにしている私です^^
と言うわけで買いますが「赤」は情報がはっきりしてから決めま〜す^0^/
CW-#233572 nakayon 2002/12/09 03:27
購入しますよ。
たまに複数のアルバムから少しずつバラード
聴きたいけど、編集が面倒だったりするので
大変便利です(笑)
(編集してる内に堪能してしまうので出来たら
 意外と聴かない・・・)

CD購入に際して販売背景を気にしても
仕方ないと思いますしね・・・
CW-#233574 アリア  2002/12/09 04:05
私は今回買わない派です。
殆ど持ってる曲なのであえて欲しいとは
思えなくて。CDを購入する時、私は
1、7割以上自分が持っていない曲
2、自分好みな曲が7割以上
とゆうのが自然と基準になってます。
とゆうわけで、今回は1の理由で。
GREENは2の理由で買ってません。
たとえどんなにファンでも、
好きと思える曲が少なければ買いません。
あくまで曲の善し悪しで決めます。

CDを買う買わないは個人個人でそれぞれに
理由があると思います。
ですからCDを買わない人はファンじゃない
なんて短絡的に考えないほうがいいですよ。

買わない人は私みたいな理由が多いでしょうが
販売のしかたが気になってとゆう人がいても
それはあくまで個人の考え方なんですから
とやかく言う気は私はないですね。
そうゆう考えもあるんだと思うだけのことです。
CW-#233575 soul 2002/12/09 06:18
yo-yoさんへ。
上を見るとおり、人それぞれですね。
商法がどうのこうのだとか、見ていていやな感じのお言葉もありまして、、
そんなのどうでもいいんです。
ですので、自分で買いたいか買わないか決めましょう。
CW-#233576 llops 2002/12/09 06:48
ほんと人それぞれの考え方の違いだと思いますよ。
考え方の相違で言葉の暴力はよくないとおもいます(^^)
買わない=ファンじゃない。も「私的には」おかしな考えですが、それも人それぞれです。
llops さんのおっしゃる通り!結局は自分の良し悪しで決めなくては!

ちなみに話題になってる「商法」ですが、
その商法というものがないと私達は全国各地自分の地元のCD屋で自由にCDを買うことができないんですよね。
CW-#233577 dabada 2002/12/09 07:44
買いますよ。別に商法がどーのこーのは気にしません。流石に赤ジャケまでは買わないと思いますが(^^; クジとか隠しトラックに釣られてる感じもしますが、何となくCDを揃えたくなってしまう…(苦笑)。
私は、CDを主にアルバムで聴くので(シングルも編集して聴く事もしないし)「HOME」「ONE」「GOLD」をじっくり聴けるのが楽しみになってきました。
CW-#233583 ちゃまご 2002/12/09 08:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved