こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プラネット週間!
NUMCW-#234702
NAMEFILL
DATE2002/12/16 11:29
■アルバムチャート■
 前週から5タイトル減の11タイトルがTop50にニューエントリーしているアルバムチャートは、B'zの初のバラードベストが初登場1位!ちなみに、「DEEP RIVER/宇多田ヒカル」「I am.../浜崎あゆみ」に次いで、今年第3位の初動セールス!

1位 B'z 「The Ballads〜Love & B'z〜」
860,500ポイント
葉浩志
情報はやいですね。もう週間データでたんですか?でもB'zでしかもベストにしては、以外に売れてない...(ファンしか買ってないのかな?)私の予想は総売上300万枚くらいで、宇多田のオリジナルアルバムを年末ギリギリで抜かせるのでは?なんて考えていましたが、現実は甘くないですね...^^:
CW-#234707 DEVIL 2002/12/16 12:27
初回出荷枚数が120万枚と抑え気味だったので、
この枚数は妥当だと思いますよ。
あとプラネットの枚数よりもオリコンのほうが数字が高く
でるようなので、オリコンの初動は100万枚前後だと思われます。売り切れてる店も多く、バックオーダーが40万枚を越えたようなので、累計枚数は180〜200万枚くらいいくかもしれません。今のCDが売れないご時世と
ベストに比べて売れないと言われるバラードベストでこれだけ売れれば十分だと思うのは私だけ?
CW-#234708 月光 2002/12/16 12:47
>ファンしか買ってないのかな?

今回はその「ファン」の方が買い控えてるんだと多いと思います・・。
CW-#234711 FILL 2002/12/16 12:55
ファンは買い控える事はあるんですかね?実は私は、全曲知ってる曲にもかかわらず、保存用と視聴用で2枚も購入してしまいました(しかも赤バージョンがその後でるなんて知らなかった。)
CW-#234716 DEVIL 2002/12/16 13:15
充分すぎるぐらい売れてると思いますが。
300万って今のCD業界じゃ無理でしょ。
多分最終的には「Mixture」と同じぐらいじゃないかな。
CW-#234718 エゾ兄ちゃん 2002/12/16 13:44
買い控えるというか欲しくないから買わない、ただそれだけの事なんですけど。
CW-#234758 ちず 2002/12/16 18:26
正直言えば、思ったより売れてるんだなと
思えましたが。。
10年近く応援していますが、今回はあまり
買う意欲が沸かないので買ってません。
CW-#234761 ぷちょ 2002/12/16 19:02
プラネットでこれって良い数字ですよ。
GREENで確か80いかなかったはず・・。
バラードベストは売れないと思ってたので
わたしは買ったけど、発売前の購買意欲はGREEN>>>ベストだし、買った後の満足度も・・(曲知ってるから当然だろうけど)
CW-#234770 志樹 2002/12/16 20:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved