こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】発音って
NUMCW-#235628
NAMEB'z好きなprisoner
DATE2002/12/21 17:24
みなさん、B'zってどうやって発音してますか?正しくは稲葉さんやCMで言ってるようにビーズの「ビ」を強く発音するんですよね?それを知っていながら俺はビ(↓)ーズと発音してしまいます(笑)
葉浩志
B'z好きなPrisonerさんは東海地方の方ですか?
私もわかっていながら、B'z好きなprisonerさんと同じ発音してます(^^;
東海地方在住ですが、私の周りのB'z友達はみんなこの発音です。いや、でも東海地方でも私たちだけかも…?(^^;
CW-#235643 たばさ 2002/12/21 20:30
私はビーズと一定の高さで発音します。
説明下手だ。
関西っぽいのかなぁ、、、
CW-#235646 かーこりん 2002/12/21 20:38
はじめまして。
私もかーこりんさんと同じですよ。
地方とかって関係あるんですかねえ・・・。
私も関西です。
CW-#235650 松屋 2002/12/21 20:45
俺は東京ですよ。でも、稲葉さんと同じ発音はしませんね。生まれてこのかたあった人もみんな同じ発音です。なぜでしょう?ちなみにTVでも同じ発音をしています。
CW-#235676 B'z好きなprisoner 2002/12/21 22:18
僕もご本人たち以外の人で「ビ」を強く発音する人って記憶にないです(笑)
CW-#235691 tower 2002/12/21 23:12
私もほとんど、一定の高さで発音してます。
たまに「ビ」を強く発音すると、友人になまってる!と大爆笑されます。これが正しい?発音なんだってばっ!信じてよAちゃん(笑)
CW-#235699 17854 2002/12/21 23:39
松山三四郎さんはかなり正しい発音を意識されてる気がします。『music272』はbeingがやってる番組なだけに、B'zの正しい発音は全般的に徹底されてるんでしょうけど。
CW-#235701 ラディッツ 2002/12/21 23:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved