こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ふと気がついたこと
NUMCW-#237298
NAMEねむり姫
DATE2003/01/04 01:17
先日発売のLOVE&B'zを聞いてて思ったのですが、
B'zの曲って「HAPPY〜!(はあと)」っていう曲って
少ないというか、思い当たらない。。。
大人の恋愛がほとんどで、ちょっと切ない恋愛曲ばかりだとつくづく感じたのですが・・・
以前、友人が結婚式に使える曲がない!と騒いでいたのを
思い出しました(^^;
(今じゃ、TAKのハレルヤが使えるといえるのですが)
それとも私が、チェックできてないだけかな?
はっぴー!(はあと)な曲があったら教えてください。

葉浩志
恋愛系でハッピー曲はいくつかありますよ!今思いついたやつでは、ハピネス、HOLY NIGHTにくちづけを、TONIGHT、夢のような日々、とかハッピーですよ!
CW-#237304 タッコーシ 2003/01/04 01:57
「ハピネス」とかイイんじゃないでしょうか。
♪君こそがハピネス シャラララシャラララ♪

あと稲葉さんソロの「遠くまで」も。
幸せモリモリな一曲だと思います。
♪強い雨も〜凍る風も〜♪の所など、
結婚式の誓約の言葉を連想させる感じで・・・♪
CW-#237305 流 2003/01/04 02:05
後、Callingもハッピーですよね?
CW-#237306 タッコーシ 2003/01/04 02:08
あ〜、「Calling」!ハッピーですね〜。
「となりでねむらせて」もなかなかどーして、ハッピーじゃないですか?(笑)
最初聴いたとき、「のろけてらっしゃるの??(汗)」って思いました。。。
CW-#237309 流 2003/01/04 02:38
うう〜む、色色ありますねーなるほど
しかし、求めているものとはちと違うんだな、これが(^^;
恋愛系はっぴー(はあと)というのは確かにB’zには
向かないのかも、というお言葉を友人にいただきました。
(確かにそーなんだけどね)
Callingはどちらかというと、遠距離恋愛をイメージしてしまうのです。
上にもありましたが、EverlastingやGOLDは結婚式に使えそうですよね(^^)
結婚式って気を使うんですよね〜曲調とか言葉とか(^^;
CW-#237329 ねむり姫 2003/01/04 14:19
少し脱線するけど、誕生日おめでとうって感じもないですよね。誕生日って文字が見られるのはsafety loveくらいじゃありません?別におめでとうって感じでもないけど。。。
GOLDとEverlastingは結婚式に最適だと思いますよ。特に後者の「君に出会えたそのときから もうひとりじゃないと思えたんだ」ってところは個人的に鳥肌が立ちました。でもその後の言葉、「君がどこかで見てるんだと・・・」ってとこは、何となく遠距離を想像させてしまうかもしれませんけど。
CW-#237346 ななみ 2003/01/04 18:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved