こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんにちわw
NUMCW-#237788
NAMEはじめまして
DATE2003/01/08 11:22
DVD/VIDEO『a BEAUTIFUL REEL.』の中で流れている「NEW MESSAGE」の歌詞が聞き取れません。だれか教えてください。お願いしますw
葉浩志
内容とは関係ないんですが
文の最後についてる「w」は
どんな意味なんですか?
CW-#237794 cooc 2003/01/08 12:25
←の「何言ってるの?」コーナーで聞き取った方が書いて下さってます。
http://www.ryozzy.net/bz/special/lyrics/bbs/bbs.cgi?...
正確なところは私にはわかりませんけど。。。
CW-#237795 未来 2003/01/08 12:31
w=笑い

だと思います。

チャットなどで、「笑う」という字を書くのを省略した形で、「W」とよく使いますね。
CW-#237804 通行人 2003/01/08 13:39
 笑うだけでなく、愛想よく言う場合に使いますね★

 たとえば「そのカキコはビーパワールドへ書いてください。」だけだと冷たく怒ってる感じがしますが、「そのカキコはビーパワールドへ書いてくださいw」だと、後のほうがやさしさが感じられますしねw
CW-#237823 B’z★RESPECT★ 2003/01/08 17:05
むしろ逆にバカにした笑いの意味に取るひとのほうが多いと思います。
CW-#237828 Syn 2003/01/08 17:24
Synさんに同感です。

僕もたまに使いますが、いい意味で使ったことはあまりないです。
CW-#237830 びぃ 2003/01/08 17:53
元は英語しか使えないゲ−ムか何かから産まれたものですよね>w
[warai]を打つのが面倒なために[w]になったそうです。
ただ、最近では2ch等で「冷やかし笑い」のような意味で使われる事が一般的なため、あまり良いイメージはありません。
他には[VV(ハートの意味らしい)]のかわりに使われる事もあります。
CW-#237833 仮) 2003/01/08 18:01
ってか内容にもよるんですけどつけてなくて「。」だけだと見てるほうが気分悪くなります。やっぱつけたほうが雰囲気よくなりますしねw
CW-#237839 B’z★RESPECT★ 2003/01/08 18:54
私もwはヘラヘラ嘲るように笑っているような印象を受けます(^ ^;)
CW-#237841 女志 2003/01/08 19:10
もういっこ。
文章にもよるけど、(笑)ならまだ明るいカンジを受けます。「w」はキーボード一個押すだけで出る文字だし、殴り書きっぽくて雰囲気はよくならない気が・・・(~_~;)

私的解釈☆
(笑)→「あはははっ♪(おしゃべりの途中で楽しく笑うカンジ)」
「w」→「・・・フッ(口だけで笑うカンジ)」

だから、私は挨拶とかに(笑)や「w」はつけないですね。
だって、声を出して笑いながら挨拶してくれる人も、陰険に笑いながら挨拶してくる人も見たことないですから(^ ^;)
CW-#237843 女志 2003/01/08 19:24
わたしおもいっきりハートだと思ってました(爆)
「おはようv」
「おはよう♪」
↑同じ雰囲気に思ってしまいます〜
CW-#237879 17歳♪ 2003/01/09 00:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved