こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】読み方が>。<
NUMCW-#237801
NAMEのざぽん〜新年〜
DATE2003/01/08 13:24
Crazy RendezvousのRendezvousってなんと読むのでしょうか??&Wonderful OpportunityのOpportunityも読み方がわかりません(TOT)
どなたか教えてください
葉浩志
ランデブー&オプチュニティだと思いますよ。
CW-#237802 ヨシ 2003/01/08 13:32
細かいことを言うと、ランデヴュー・オパチュニティですね。
CW-#237805 ・・・。 2003/01/08 14:47
日本語読みではヨシさんの「ランデブー(ランデヴー)、オポチュニティー」っていうので、全然いいと思いますよ♪

本当の英語の発音がきになるなら英和辞書で調べてみるのもいいでしょう。

>・・・。さん
細かいことをいうと、ちょっと間違ってますよ。
Opportunityの頭の「O」はほぼ「a」の発音ですから、
無理やりカタカナにすると「オ」より「ア」の方が適切です。まあ正しい発音をカタカナで伝えようとするのが無理な話ですけど(「パ」の発音も、口を大きく開けない「ア」の発音ですし)
CW-#237810 next 2003/01/08 15:15
『Rendezvous』は、仏語でありまして・・・。
カタカナ英語?なら、『ランデブー』でいいんじゃない?

『Crazy Rendezvous』で、何となく言葉の意味は解るけど、結局は造語です。
CW-#237840 YO-YO 2003/01/08 19:09
>YO-YOさん
>『Rendezvous』は、仏語でありまして・・・。
>カタカナ英語?なら、『ランデブー』でいいんじゃない?

元はフランス語ですが、英語化されています。
英語の辞書にも普通に載ってます。

>『Crazy Rendezvous』で、何となく言葉の意味は
>解るけど、結局は造語です。

上記の点から、別に造語でも何でもありません。
CW-#237850 カルエ 2003/01/08 20:27
まあまあ読みが分からない英語なんかは私は「goo」の
英和辞典利用してますよ(⌒∇⌒)
スピカーのアイコンクリックしたら音声も出ますよ♪
http://dictionary.goo.ne.jp
/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=+Opportunity&sw=0
http://dictionary.goo.ne.jp
/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=Rendezvous&sw=0
CW-#237853 魂のWAR 2003/01/08 21:15
↑URLが長いのでコピペしてくっ付けてください。
(一気に続けて載せると掲示板が横長になっちゃうし)
CW-#237854 魂のWAR 2003/01/08 21:16
あらあら(^O^)
いろいろとお勉強になりました。
みなさまありがとうございます!
CW-#238053 のざぽん〜新年〜 2003/01/10 13:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved