こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あのですね・・・。
NUMCW-#238432
NAMEGON
DATE2003/01/13 22:35
皆様も『個人で楽しむ場合』のCDを作ると思うのですが、一曲目と、最後の曲は何にしてますか?

どうも最後の終わり方が、自分なりに綺麗じゃないんです。
お勧めってあります?

こんなんですいません。
葉浩志
一曲目 ながい愛

最後  drive to MY WORLD
CW-#238441 ほんとかな? 2003/01/13 23:21
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#238442 TAD 2003/01/13 23:25
一曲目 Pleasure’91のピアノ、7th Bluesの電話の会話、DVDのThe true meaning〜のオープニングの音源、B'z人形のWonderful Opportunity、ELEVENのI、THOUSAND WAVE、GO★FIGHT★WIN、熱き鼓動の果て

ラスト さよならなんかは言わせない、farewell song、juice、Pleasure’91ピアノ、Brotherhood、BAD COMMUNICATION(000-18)、Everlasting

見づらくてごめんなさい。
CW-#238446 TAD 2003/01/13 23:39
作るCDのテーマみたいなものによってずいぶん変わってくると思いますが。。。
今まで実験してみたなかで、意外と良かったものとしては
一曲目に「夢見が丘」「赤い河」「JOY」を持ってきたとき、
ラストに「闇の雨」「裸足の女神」「WILD LIFE」を持ってきたときです。
比較的古めの曲が多いのは自分の好みなのですm(_ _)m
CW-#238466 kight 2003/01/14 01:27
今、気に入ったヤツは、「OFF THE LOCK」で始まり「今夜月の〜」で終わるLOVESONGオリベスです。ヤッパ、セットリストは考えちゃいますよね。自己満足に過ぎないんだろうけどさ(笑)
CW-#238483 ヨシ 2003/01/14 12:00
最初はPleasure'91,LOVE PHANTOM,DEEP KISSあたり。最後はBAD,さよならなんかは言わせない,RUN,裸足の女神あたりでどうでしょう?過去のLIVEーGYMのセットリストを見てみるのもいいかもしれませんね。最初にSweet Lil' Devil,MR.ROLLING THUNDERとか。
CW-#238485 スピードスター 2003/01/14 12:59
今、車の中で聴いてる自分で作った「マイベスト」の1曲目は「HOT FASHION」ラストの曲は「HOME」で〜す^^
CW-#238487 nakayon 2003/01/14 13:36
ラストは渋めにROSYに決定。          
CW-#238492 gats 2003/01/14 15:21
数年前に作ったクルまで聴くMDには「MR.ROLLING THUNDER」「HOT FASHION」の順番で録音してました。この2曲の間は空白を作らずに1曲目が終ったらすぐに2曲目が始まるようにしてみると結構テンション上がりますよ(^^ゞ。最後は「Dont'Leave Me」「WILD ROAD」の順番。これも曲との空白を短くするのがオススメです。編集の時、次の曲の録音レベルが低い曲にいく時など「FRIENDS」などに収録されてる短いインストを入れて音量に差がでないように工夫してました。MDで編集なら(ちょっと時間はかかりますが、)「ねがい」などシングル、アルバムバージョンのある曲をMDのエディット機能を使って上手に切り張りして「イントロはシングルバージョン、サビとギターソロはアルバムバージョン」というようにオリジナルを作ってみては?参考にしてもらえると嬉しいです。
CW-#238539 けんぼ〜 2003/01/14 22:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved