こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年のLiveのサポメンは?
NUMCW-#238453
NAMEbati
DATE2003/01/14 00:08
一体どなたになるのか、とても気になる
今日この頃です。
もう、ビリーとシェーンは無理だろうけど
彼らに勝るサポメンはいるのだろうか?
以前に募集していたサポメンがいよいよ
デビューするのかな〜?
葉浩志
ビリーは確かにソロ活動などで忙しいみたいなので無理でしょうね・・・。シェーンは個人的に今年もサポートやるような気がします☆というか、ぜひやってほしいです!あのたたきっぷりは最高ですね☆
CW-#238454 B'zマニア 2003/01/14 00:14
明石さんが復活してくれると嬉しいけど
無理な気が…^^;
随分前にTV東京で彼の姿を見た時、
思わず叫んじゃいました。
また稲葉さんとちゅ〜するくらい接近して
いっしょに歌って欲しい(笑)
CW-#238458 richie 2003/01/14 00:28
↑TV東京のなんかの番組でです。
これじゃ、TV東京で実際にお会いしたみたいな
文章ですみません。
CW-#238459 richie 2003/01/14 00:29
BILLYはSTEVE VAIの新譜ならびにツアーに参加が決定しているらしいのでスケジュール的に無理かもしれないですねー。とはいえ僕もShaneは歴代ツアー・ドラマーでは1番良いと思っているので(2位はDennyかな?)、今年も来てほしいですね。
CW-#238473 VH 2003/01/14 04:02
Mステのスペシャルのメンバーになりそうな気がしますけどね。。ベテラン揃いの大人な渋いライブになりそう(笑)

どーでもいいけど、、シェーンってウリ・ジョンロートのライブでサポートやったことあるんですね(^^;)
CW-#238476 ぴかそ 2003/01/14 09:03
明石さんて、夜中にやってるTV東京のインディーズバンドみたいなやつでコメントする人のやっていますよね!サポメンは新しくなる気がする!
CW-#238479 gogo 2003/01/14 11:05
 ビリーは上にも書かれてますが、STEVE VAIとのアルバム制作、及びTOUR参加ということで、間違いなくメンバーからは外れるでしょう・・・セッション好きで多忙な方なので、おそらくこうなるだろうとは思ってました。  シェーンに関しても、残念ながらメンバーから多分外れます・・・理由はちょっと長くなるんですが、まずシェーンはコズモスクアッド(GREENTOURでCDコーナーでも売られてた技巧派インストバンド)と、DISEL MACHINE(へヴィーメタルバンドのHARFORDのギターの方とシェーンによるモダンへヴィネスバンド)という自身のパーマメントバンドがあります。昨年そのHARFORDのギターのかたが、自身のバンドに専念したいということでバンドから脱退しました。ということは・・・シェーンがB’zのバンドメンバーから外れるということにつながります。この外国籍リズム隊、すごく好きだったので、本当にメンバーから外れたら残念です・・・明石昌夫さんは音楽関係の本の製作があるようですし、TV東京の深夜番組で、新人バンドのプロデュースもあるのでないでしょう。
CW-#238484 スピードスター 2003/01/14 12:46
”HARFORDのギターのかたが、自身のバンドに専念したいということでバンドから脱退しました。”
と、
”シェーンがB’zのバンドメンバーから外れるということにつながります。”
の関連性が判りません。
ちょっと理論が飛んでいますので、間に説明が必要ではないでしょうか?

CW-#238486 Number 2003/01/14 13:09
> Numberさん
「HARFORDのギターとシェーンのバンド」とゆう説明をされてますので、
HARFORDのギターがバンドに専念する
       ↓
シェーンとのバンドで本格的に活動する
       ↓
シェーンもその自らのバンド活動に重きをおくであろう
       ↓
B’zのサポメンからは外れるであろう
とゆう考えだろうと思いますが。
CW-#238490 AGASA 2003/01/14 14:43
ベースが吉田健さん、キーボードが増田さん、ドラムがデニー・フォンハイザーさんですかね。
CW-#238507 K-SKE 2003/01/14 17:01
ドラムはほんの少し元LUNASEAの「真矢」氏が
やる可能性もありますよね
今彼は「吉川晃司」氏のサポメンですが、時期が合えば
是非叩いて欲しいものです。
CW-#238512 Q 2003/01/14 19:28
ビリーとシェ−ンのサポートをもう一回見たかったなあ・・。この前のライヴはとにかく圧倒されました。サポートがいいとB'zも大きく見えるしね。
と、反論ですが僕的には真矢さんはちょっと嫌かも。ドラムスの技術は確かにものすごいらしいですけど、キャラ濃過ぎの気がします。僕の中ではイメージがB'zと合わない
ので・・。でもほんと誰になるんでしょーかね。
CW-#238529 wer 2003/01/14 21:44
12月に吉川晃司ライブ行って来ましたが真矢氏のドラム、めちゃカッコ良かったです。B’zのサポだったら・・と思わず想像してしまいました。ちなみにこの時のライブ、ベースは吉田健さんでした。あぁ〜でも私的にはシェーンのドラムもう一回聴きたいかも♪♪
CW-#238550 水香 2003/01/14 23:49
やはり一番みたいのはドラム山木秀夫、ベース明石昌夫、キーボード増田隆宣氏です。山木さんがツアーをまわるというのはありえないですけど。
CW-#238590 あつ 2003/01/15 14:01
 上のシェーンの説明、言葉が足りずちょっと分かりにくかったかもしれません。AGASAさんがフォローしてくれたとおりです。DISEL MACHINEのCDもってますが、正直あまりかっこよくない(へヴィーすぎる)バンドなので、できればB’zと活動してほしいんですが・・・   私の予想では2003年ツアーメンバーは増田さん、吉田さん、山木さんなんですが、山木さんってツアー出ない方なんですか?実力派ドラマーなのでてっきりいろいろな方とツアーしてると思ってました。スタジオセッションミュージシャンなのかー。  真也さんのドラムは激しくていいです!元FUNでした。でもこちらも相川七瀬さんとか、吉川晃司さんとか、いろいろやってますからねー。どうでしょう?
CW-#238642 スピードスター 2003/01/15 23:31
>スピードスターさん、AGASAさん
お返事ありがとうございました。
私は、「専念したい自身のバンド」=HARFORD、「脱退したバンド」=シェーンとのバンド、と取っていたので、????になっていました。
ご説明していただき、納得しました。
CW-#238664 Number 2003/01/16 11:53
山木さんは一昨年、桑田佳祐氏のツアーに帯同してましたね。…といっても長期に渡るものではなかった筈ですが。
CW-#238926 たつー 2003/01/18 12:56
どうも。スレ立てたbatiです。
皆さんの意見聞けて嬉しいです。
私の好みとしては、Dr.に真矢っていうの
大賛成!すごく好きです。
山木さんは、今、陽水さんのジャズアレンジのツアーで叩いていらっしゃいます。
CW-#238965 bati 2003/01/18 21:39
シェーンガラースが演るなら特別B'zファンじゃないけど見に行きたいです。ベースはビリーシーンよりバリースパークスがイイです。マイケルシェンカーやイングヴェイのバックのコンビです。そして松本氏のトリビュートソロアルバムにも収録されていたマイケルの「イントゥジアリーナ」を演って欲しい。
CW-#238998 kazutaka 2003/01/19 01:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved