こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】きっかけの曲
NUMCW-#240479
NAMEM−7
DATE2003/02/01 15:33
僕は「Liar!Liar!」でB'zの
とりこになったんですけどみなさんは
なんの曲でB'zのとりこになりましたか?
葉浩志
私は「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」ですね(^^)初めて音楽に感動したのがこの曲です♪コレをドラマ西遊記で流れているのを聞いて、当時9歳の私は本気でしびれました・・。それからずっと好きで☆でも本格的にのめり込んだ曲はアルバムの「GREEN」からです☆
CW-#240486 yuyuちゃん 2003/02/01 15:54
わたしは「LOVE PHANTOM」ですね。しかも友達に誘われていったLIVEで聴いちゃって、心臓もって行かれました!!
今その友達はファンをやめちゃったけど、わたしは大ファンです!!
CW-#240491 ウルフィー 2003/02/01 16:16
高校生の時にスキだったコが貸してくれた
「BAD COMMUNICATION」からです♪
そのコがスキな曲をスキになろうと聴き始めたんですが、いつの間にやらその・・好きな男の子よりも、B'zの方をスキになってしまった私です(^^;)
元々TMNのファンだったらしく、今その人がB'zをスキかどうかは不明・・・。でも、B'zと出会わせてくれた彼にはとっても感謝☆感謝☆
CW-#240492 なっち♪ 2003/02/01 16:32
私もyuyuちゃんさんとおなじで「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」です!歌詞に惚れちゃいました!!めちゃめちゃ大胆ですよね!こんな方とめぐり合いたい限りです(笑)
CW-#240498 □あい□ 2003/02/01 17:04
私のきっかけは中学時代に友人が貸してくれたカセットテープ(この辺、時代が…)に入っていた「星降る夜に騒ごう」です。気に入ってずっと口ずさんでいました。
その後「IN THE LIFE」を購入し、はまりまくり、今に至ります…。かれこれ10年以上前の話ですけど。
CW-#240503 プリマ 2003/02/01 18:29
私は「太陽のKomachi Angel」からです。宝石店のCM曲でした。かれこれ13年前からです
CW-#240517 kaichin 2003/02/01 21:19
レディナビです!当時、流行ってて学校でクラスの奴が聴いてて良いと思いました!その後、ラジオで流れてたEasy〜やバッコミ等を聴いて完全にハマリましたよ!
CW-#240532 タッコーシ 2003/02/01 22:40
私は結構最近で、ガラスの仮面の主題歌だった「Calling」です。
初めて聞いたときから一気にはまりましたね。
初めて自分でCDも買いましたし♪
多分あれは・・・7歳、のときかな?(ギャ、年ばれる(笑))
B'zの曲って聞くと元気になれるからすごいですよね。
CW-#240533 優菜 2003/02/01 22:40
私も「BAD COMMUNICATION」からです。
当時ファンだったユニコーンが出演するという理由で「夜ヒット」を見ていたら、B'zも出演していて…一発でやられてしまいました。
そして次の日にはアルバム3枚まとめ買いしちゃいました♪
ある意味ユニコーンに感謝!です。
CW-#240545 一咲 2003/02/02 00:29
きっかけ。。。覚えてない私はファン失格ですかね(-_-;)
でも笑い事じゃなくて本当に覚えてないんです。気付いたら自分がB'zファンである事が当たり前になってました。おかしいですよね。自分でもそう思います。
小学校の頃からの友達に「私いつからB'zB'zって騒いでた?」って聞いても「え〜?なんかあんたって昔からB'z命!って印象なんだよねぇ。だから小一くらい?」といわれたんですが多分それはないでしょう。(笑)さすがに小2,3年くらいだと思うんですが・・・曲までは思い出せない。あっ、でも最初に聞いたアルバムは多分RUNor7th〜だと思う。それしかなかったから(笑)初めて自分のお金で買ったCDは「さまよえる蒼い弾丸」でした。それまではレンタル。お金なかったんで(笑)。
でも過去に戻れるならぜひ!自分がどうしてB'zファンになったのかを知りたいですね。
CW-#240546 masa 2003/02/02 00:40
あたしは恋心です!!
どっかのラジオから流れてきて、ずっきゅーんっときました(笑)もうそのとき恋心をリクエストしたどこかのリスナーさんにひたすら感謝です☆
それからTreasure買って、RUNかって・・・どっぷりです(笑)
CW-#240547 トモ★ 2003/02/02 00:48
こんばんはー!(^-^)
僕はBLOWIN’ですね。
学生の時に何故か学活(HR)の時に
クラスで歌を歌うというのがありまして(汗)
そこででてきたのがBLOWIN’でした。
数日ずーっとHR時に歌いつづけていくうちに
好きになりCD買いにいきましたね。
なんか変な話ですが。(笑)
CW-#240560 244☆ 2003/02/02 03:04
「レディナビ」ですね〜。それまではワタルしか興味
無かったんですが(笑)連れが録音してくれた
「ブンブンリクエスト」で聞いてハマリ、
PVで見たクルクル回りながら歌う稲葉さんと
ギターが始まってるのに、ゆっくりギターを
取りに行き弾きだす松本さんを見て
めちゃはまってしまいました(^^)
CW-#240561 にょきにょき 2003/02/02 03:11
特別はないですが大体ギリギリchopあたりからです。B'zの曲ってわりと短いですよね。それに飽きがこないので何回も聞いたりします。(ultra soul は150回ぐらいは聞いたかな)
CW-#240590 かず 2003/02/02 19:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved