こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「華」or「西辺来龍」?
NUMCW-#240484
NAMEちゃちぇ
DATE2003/02/01 15:44
いつもテスト勉強をする時静かすぎるのが嫌でB'zを聞きながら勉強しています。
でも毎回いつのまにか途中で口ずさんでしまってBGMになりません↓
そこで今回のテストではまだ購入していない松本さんのインストもの(歌詞がないから口ずさめない!!と踏んで)(笑)をバックに勉強しようと思うのですが、
みなさんならこの場合「華」か「西辺来龍」どちらか1つ選ぶとしたらどちらにしますか?
葉浩志
あー!!わかります!私もついつい歌っちゃって勉強身にはいらないです(笑)個人的には国語するときは「西辺来龍」聞いてます☆私は「西辺来龍」派です(^^)数学するときはB`z聞きながらできるんですけどねぇ・・国語のように文章読むときには松本さんかなりオススメデス☆「華」も綺麗な曲多いしすきです☆
CW-#240487 yuyuちゃん 2003/02/01 15:59
僕も「西辺来龍」ですね〜「華」を
聞いてると眠くなっちゃうんですよね(笑)

CW-#240490 M−7 2003/02/01 16:09
確かに「華」は
眠くなっちゃいそうですね。
CW-#240495 NOBU 2003/02/01 16:46
はっきり言って、テスト勉強中は音楽は聴かないほうがいいですよ。集中できませんから。私も以前、ながら勉強してたんですが、成績上がりませんでした。集中したら、勝手に手が音楽消してますよ。
勉強の合間に気分転換として、聴くようにしたら、とてもいいです。集中力が復活しますし。
CW-#240499 ★saki★ 2003/02/01 17:10
集中したら音楽を消すというの、分かりますねぇ〜♪でもウチの場合は、その集中力を高めてくれるのは、音楽だったりしますけどね。やっぱ音楽を最初は聴いてないと集中出来ずじまいですね。
CW-#240514 テトラ 2003/02/01 20:35
僕の場合、DORAGON FROM THE WESTの方を聞くと音楽を楽しんでしまいます。
ということで華か、WANNA GO HOMEにしています。
CW-#240515 せん 2003/02/01 21:07
私が受験勉強だった時は、ガンガンに歌いながらやっていたことも少なくなかった・・・
インストでも鼻唄するので、はかどるどころか酸欠になって逆効果だったり(^^;
それはさておき。
一度実際にかけてみて、合うほうにしてみてはいかがですか〜?
曲によって違うかもしれませんし。
CW-#240553 龍姫 2003/02/02 02:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved