こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カップリング
NUMCW-#240548
NAMEトモ★
DATE2003/02/02 01:16
久しぶりにここにきて、過去ログを一気に見たのですが、そこにカップリングの話がありましたよね。
少し前になってしまうのでスレ立てました。もう解決したはなしだったらすいません。
B’zのなかで「カップリング」というのは一曲目も二曲目も同じように大切にしてほしいという意味で使われているそうです。
わたしはその話をきいて2曲目や3曲目をカップリングというようになりました!
葉浩志
ん?逆な気が…。

カップリングというと「おまけ」みたいなイメージだから2nd beat、3rd beatという呼び方にしているんだったような。
CW-#240550 びぃ 2003/02/02 01:20
B’zの間ではいい意味なんだそうですよ。
CW-#240554 トモ★ 2003/02/02 02:14
びぃさんの方があってると思います。
ラジオで本人がそういってましたね。
実際B'zのシングルには ~BEAT「〜〜」 ってかいてあるし。
CW-#240562 daichan 2003/02/02 03:41
たしか恋心だけカップリングって言葉が
使われてましたね。
あの頃のお二人の中ではオマケ的な感覚
だったのかな?
今じゃライブ定番ソングっすね〜
CW-#240564 にょきにょき 2003/02/02 11:36
でもたしか遠くまでの2曲目はカップリングってなってたきがする・・・・
CW-#240565 TAKu 2003/02/02 12:18
「Mixture」の時に出演したラジオでも、2nd beatはカップリングという扱いをしないと言ってましたよ。

二日振りにネットしたら新曲リリースが決定していて嬉しい!こーなると「Logic」は?と思ってしまいますが(^^;
CW-#240569 ちゃまご 2003/02/02 14:10
カップリングは恋心だけじゃないですよ!1st〜3rdもカップリングの表記ですね!ちなみに稲さんのソロだけでなくまっちゃんのソロもカップリング表記です!B'zだと2nd表記ですね!
CW-#240570 タッコーシ 2003/02/02 14:20
そーなんですか!!じゃあ私が聞いたのはなんだったんでしょう??(?_?)
でもそっちのがきっと正しいんですよね(^^;)
これからは考えてつかいます〜!
CW-#240598 トモ★ 2003/02/02 22:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved