こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】『あなたで○人目』
NUMCW-#240605
NAMEYO−YO
DATE2003/02/02 23:44
私の周りには何となく『B'zは昔の方が良かった』って言う人が多いような気がします。

『昔』とはいつ頃か聞くと、なんか曖昧だし、『最近はちょっと情けない男の歌が減った』とか、もっともらしい事を言う始末。
かと言って全く聞かない訳でも無いらしい。

息の長いアーティストだと、全盛というものがあるんでしょうが、B'zはどうでしょう?
まだまだこれからですかねぇ(もう落ち目とか、そういう意味じゃないですよ)?
葉浩志
たぶんそれは曲調の問題だと思います。
僕の周りにもそういう人が多いです。
RUNとかはよかったけどねがいからは
聞かなくなった人とか。
僕の場合は今のハードロック路線も昔の
ちょっと打ち込み多用な曲も好きですが。

とりあえず周りの評価がどうあれ好きなもの
には自信を持って好きと思え、と。
デビューから15年。未だに高い人気をいる
バンドはそうそうないですから。

でも面白いのが文句言ってるやつがライブに行くと
評価が変わるんですよ。面白いので昔派の方を
ライブに連れて行く価値はありですよ。
CW-#240606 kote 2003/02/03 00:04
質問の主旨からはずれていました。
もちろんまだまだこれから頑張ってくれると
思いますよ。
10年先は25周年だ!とか言ってほしいですね。
CW-#240607 kote 2003/02/03 00:06
本当に好きなら、今であろうと昔であろうと少しずつ変わっていくB'zが好きなはず。愚痴を言うくらいなら聞かなきゃいいじゃん。
CW-#240609 白い花 2003/02/03 00:08
ファンは愚痴を言っちゃいけないのかな?
CW-#240610 教祖 2003/02/03 00:30
愚痴というより好きだからこそB'zについて話したくなるんじゃないでしょうか?
昔から知ってる人にはわかると思うけど・・みたいな言い方はやっぱり私みたいな歴が浅いファンにはできないですし(苦笑
出来るくらい好きでいるのが目標でもありますが!

で、本題ですが正直私は「IN THE LIFE」の頃の曲の雰囲気が大好きです^^
全盛って言い方するなら私の中では今ですけど☆
ライブにも行けるしTVでも見られるし!
今、B'zが好きなんで自分の中では全盛期です^^

それでももっと早くに生まれててもっと早くからB'zを好きになってたかったです・・><
あ、今18です^^;
結成時に3歳でその頃からファンなら凄いけど(笑)
CW-#240615 ゆか 2003/02/03 01:31
全盛の定義って難しいですよね〜
まぁある意味「リスキー」〜「IN THE LIFE」
(「RUN」もはいるのかな?)ぐらいともいえるの
でしょうか?
そのころ雰囲気とか昇るときの勢い見たいのも
あるし、いい曲だからって売れないってのもあるから
こうだってのはないかもしれませんね。

僕は作品的には結構何回か一回すげ−ってのがありますね。基本的にいいのだけどその中できらっとひかる
者があるような気がしますけどね

それではー
CW-#240622 ひろ 2003/02/03 02:30
セールス面での全盛はとっくに過ぎてるかも知れませんが、私の中ではB'zはいつでも旬ですよ☆ と言うか、私はベスト盤以降のファンなので、元?ファンの「旬は過ぎた」なんて言葉はその人だけの思いに留めて欲しいですね、個人的には。私はまだファン暦3年半未満だし、当然B'zファンとしては現在進行形だから。B'zもまだこれからって感じですし。
曲調的には「Brotherhood」「ELEVEN」のようなハード路線が特に好きですね。あ、「RUN」「LOOSE」も好きだなぁ(笑)。H系の歌詞が少なくなったのは少々寂しくもありますが(爆)。
CW-#240634 ちゃまご 2003/02/03 13:53
B’zほど色んなタイプの歌をやる人たちっていないんじゃないかな〜と思うので、そういう挑戦というか絶え間なく私たちに色々なタイプの歌を提供してくれてるおかげで一定のファンが離れることなくいるんだと思います。
たとえば昔の全盛期といえばINTHELIFE〜RUNにかけてだと思うんだけれど、そういう音楽だけやってきたならファンはどんどん減っていったと思う。

で、私はB’zのいろんな時代に好きな歌が必ずあるから離れられません・・。笑
CW-#240637 AI 2003/02/03 15:24
皆さんが言ってるのと同じですが、時期毎に色んなタイプの曲があるので、個人個人、好き嫌いはどうしても出るでしょう。
「昔が良かった」って言ってる人でも、その昔が何時頃なのかは、それぞれ違うと思うし・・・。
CW-#240643 Number 2003/02/03 16:21
情けない男・・けっこう今もそんな歌詞じゃ・・。(ソロとか)要するに「なんとなく好きじゃない」のに理由つけてるだけじゃないかと。ワタシは今が好き。(GREENは好きじゃないケド)
CW-#240674 庵々 2003/02/03 19:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved