こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】再発マキシ化
NUMCW-#240759
NAMEQ
DATE2003/02/04 10:02
※レスが多すぎて昨日あったこの件の投稿が随分と
下に潜ってしまっていましたので新規投稿させて頂ました。

再発マキシ化はウワサじゃなくて本当ですね。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?page=3&artist...

昔のシングルいくつか買ってないものもあったし、
ちょうど良い機会かな・・・。
また、下の方で記録うんぬん言っている人がいましたが、規番は今までBMDRだったのをBMCVに変わっているので新商品扱いになると思われます。ってことは、無事にIt's show time!が1位を取ったら30作目で1位連続記録がストップ、ということになるのかな?まあ、いいかげん記録記録言うのもなんだし、ここらへんで記録ストップもいいでしょうね。

葉浩志
僕も昨日見たとき信じることができなかったので、今さっき山野楽器銀座本店にかけたらマジだそうでした。
ついでに浜崎が前再販したときは連続一位記録は途切れなかったので、再販の場合は一位記録は関係ないそうです!
個人的にそんな簡単に記録は途絶えてほしくないです!
CW-#240760 allbz 2003/02/04 10:25
↑でしょう!新商品=新譜扱いにはならないかと・・・
リマスタリングは魅力だなぁ。今、8cm17枚持ってるけど買っちゃいそう。。。
CW-#240761 ヨシ 2003/02/04 10:31
>Qさん
たしか「LOVE PHANTOM」が出た頃に、「BE THERE」から「MOTEL」までは一度再発(Roomsロゴになった)されて、「BE THERE」から「BLOWIN'」までは品番もBVDRからBMDRに変わっていますが、連続記録が「LOVE PHANTOM」で切れたわけではないので今回も同じだと思います。
CW-#240762 びぃ 2003/02/04 10:41
HMVのページ、「ALONE」と「BLOWIN'」の詳細ページの曲目がおかしい。
CW-#240763 びぃ 2003/02/04 10:55
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#240764 ひろ 2003/02/04 10:57
なんだよ・・。最近BE THEREからDON’T LEAVE MEまで8cmシングル買い揃えたばかりなのにw 全部100円or50円で新品みたいにきれいなんで良かったですけどね。ただ8cmはもう扱ってないとこがほとんどなのでいいかもしれませんね!
ジャケも変わらずなんも特典無しなら買わないけど・・。
CW-#240776 花京IN’ 2003/02/04 13:42
8センチ持ってないひとにとってはイイことですねー。もってる人にとっては関係ない話ですが・・・
CW-#240779 しゅん 2003/02/04 14:24
最近になって昔の8cmシングルを新品で集めたいと思っていた矢先なのですが、12cmのリマスタリング盤が発売されたら、8cmシングルはすべて発売しなくなってしまうのでしょうか。今は在庫の販売だと思うので行く先々でCDやさんを回って少しずつ買っていたのですが、リマスタリング盤が発売された後は今ある在庫自体も店頭に置かれなくなってしまうのでしょうか?あの長細い昔のジャケットで集めたいと思っていたもので・・・。
CW-#240780 toto 2003/02/04 14:36
売り上げ目的なら、一気にリリースするほどbeingは
馬鹿じゃないよ
それは無い。。。
CW-#240781 優 2003/02/04 14:49
もし裸足の女神とかがIt's Showtimeより売れてしまったら連続記録が破れますよね(笑)けっこう面白そう♪

CW-#240785 べんじゃみん 2003/02/04 15:54
  (この記事は投稿者に削除されました)
CW-#240795 GO! 2003/02/04 18:23
ジャケットがLOVE&B'zの時のステッカーだ・・・
熱き鼓動の果て以下はマキシではない・・・
CW-#240796 GO! 2003/02/04 18:26
>GO!さん
書かれてる内容が意味不明です(^^;

ジャケットは未だ決まってないのではないですか?
「COVER COMMING SOON」と書かれてますね。

>熱き鼓動の果て以下はマキシではない・・・
???
CW-#240806 美珠 2003/02/04 20:32
ふと思うんですが、今回はリマスタして加工してるんで新譜と言えなくはないですか??
CW-#240811 べんじゃみん 2003/02/04 21:15
ビートルズとかがリマスターで出してもビートルズの新譜とは言えないじゃないですか。それと同じようなものじゃないですかね。リマスターなんて結構こっそりでてたりするし(笑)。
CW-#240849 いち 2003/02/05 00:37
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#240850 richie 2003/02/05 00:41
連続ですみませんが、もしリミックスなら新譜になると思います。リマスターだと音質が上がってるだけですからね。だけと言っても最初の頃のがどこまでよくなってるかすごい楽しみですね。
CW-#240851 いち 2003/02/05 00:42
皆さん「本当」なのか「嘘」なのかと騒いでおられますが、オフィシャルサイトはご覧にならないのですか?
ちゃんと、オフィシャルサイトの方にのっていますよ♪

再発マキシ化は私は結構おもしろいと思ったのですが、もう1つの(63もレスのあるほう)を見ると皆さん結構批判的ですね。
私としては最近(といっても5年くらい前から)ファンになったばかりなので再発マキシ化は今まで買っていなかったシングルも買えて嬉しいですv
まぁ、人それぞれなんでしょうけれどね。
CW-#241027 優菜 2003/02/06 17:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved