こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オフィシャル更新
NUMCW-#240907
NAMEB'z王
DATE2003/02/05 16:23
オフィシャル更新してます GO!!!!
葉浩志
内容
既存8cmシングル10タイトルがマキシシングル化にて3月26日再発売!

■既存8cmシングル10タイトルがマキシシングル化にて再発売されます。
NEWマキシシングル「IT'S SHOWTIME !!」のリリースと同日発売です!!
また、ジャケットのリニューアル、全音源が米バーニーグランドマンstにてリマスタリングされます。

【発売日】2003年3月26日(水)

【CDタイトル】
タイトル  2nd beat  品番 
BE THERE
星降る夜に騒ごう BMCV-11
太陽のKomachi Angel Good-bye Holy Days BMCV-12
EASY COME,EASY GO! GO! NUDE! GO! BMCV-18
愛しい人よGood Night GUITAR KIDS RHAPSODY CAMDEN LOCK STYLE BMCV-20
LADY NAVIGATION Pleasure'91 〜人生の快楽〜 BMCV-38
ALONE GO-GO-GIRLS BMCV-70
BLOWIN' TIME BMCV-100
ZERO 恋心(KOI-GOKORO) BMCV-129
愛のままにわがままに
僕は君だけを傷つけない JOY BMCV-1002
裸足の女神 KARA・KARA BMCV-1004

全タイトル:各¥1,020(税込み)



CW-#240908 B'z王 2003/02/05 16:25
あの・・・リスマタリングってどういうことなんですか?バラベスの隠しトラックみたいな今の稲葉さんの声になってるってことですか?それなら嬉しいんですけど・・・金が・・・(T_T)
CW-#240909 B’Zファンの弟のB’Zファン( 2003/02/05 16:48
↑あくまでも多分ですが、CDからCDにそのまま録音って事ではないでしょうか?
CW-#240914 GO! 2003/02/05 17:05
専門的に言えば 難しい話になると思うんですが,
一言でわかりやすく言うとすれば
「音をよりよくする」っていうことですね。
CDの録音レベルも 年々高くなってますから,当時の
録音レベルでなく,より現代のレベルの音作りをすると
いうことです。
別にイナバさんが歌い直したり,演奏をやり直したりとか
そういうことではないので。
まあ,音にうるさい人だったら違いはわかると思うんですけど,普通の人だったら よく聞き比べないとわからない
って感じではないでしょうか。
CW-#240926 reina 2003/02/05 18:31
そうですねー。
とりあえず昔のCDの音質と今現在発売されている
CDの音質比べてみてもわかると思いますが
昔の方は若干ですが音質が悪いです。
それをリマスタリングすることによって
マスターテープの録音レベル
たとえば各パートの音を自在に変化させることができます。
音質も向上するわけです。
決してCDメディア自体に
音質の差は関係ありません。(CCCDは音質低下しますが…)
CW-#240927 mosquito 2003/02/05 18:35
普通の人でも簡単にリマスタリング効果がどういうものかわかりやすいのが、シングルの「愛しい人よ〜」と、リマスターされたTreasureの「愛しい人よ〜」の違いです。聞き比べれば、音量、音圧、迫力の違いがわかるはずですよ。
CW-#240941 スピードスター 2003/02/05 19:08
シングルとリスキーのいーじかむいーじごーのほうが解りやすいです。
CW-#240955 ぷっちょ 2003/02/05 21:17
「RISKY」の「EASY COME, EASY GO!」はリミックスですよ!
CW-#240972 びぃ 2003/02/05 23:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved