こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PV
NUMCW-#240934
NAMEK-SKE
DATE2003/02/05 18:59
僕は色々PVについて調べたんですが、

?「だからその手を離して」から「Lady-Go-Round」まで は移籍とかの関係で地上波で流れないのか?
?「Lady Navigation」や「MOTEL」は本人たちが気に
 入らないから流してはいけないのか?
?「ZERO」と「愛のままに〜」のライブPVは今でも
 流れているか?
?「LOVE PHANTOM」の教会Ver.はCS等で流れていたか?
?「いつメリ」の古いPVはフルなのか?

?の「Lady Navigation」については分かりますが、
「MOTEL」の牢獄がなぜ流れないのか?
?の「LOVE PHANTOM」の教会バージョンは作って
そのままお蔵入りしたとか。

など、考えていました。これについて知っている
人はいませんか?
葉浩志
だからその手を離して、君の中で踊りたい、LADY-GO-ROUND、BE THERE,LADY NAVIGATIONは私の知る限り、同じ作り方のPVです。
ZEROのPVはあまり見れません。でも愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないは99年の歌の速報大辞典でフルで流れてました。
CW-#240938 篤粘リ 2003/02/05 19:05
K-SUKEさん
B'z Worldのルールの「機種依存文字について」に目を通されてますか?
http://www.ryozzy.net/bz/box/rule3.html
?〜?はローマ数字かとは思いますが、wimdows以外の機種では(日)(水)と文字化けしていて読めません。

PVに関しては新曲発売の時にB'z特集が組まれることが多いですからその時にはでガンガン流れますよ。
しかし、当たり前ですが、新しいアルバムなり、新曲が中心にありますので、最近になればなるほど、ベスト版の発売の時のように昔の映像は流れにくくなりましたね。
MOTELのPVもベストの発売時はかなり流れてました。
CW-#240942 美珠 2003/02/05 19:14
私は、よくアルバム全曲紹介やシングルヒストリーなどで流れる時の映像で、3の「ZERO」「愛のままに〜」「ALONE」「ミエナイチカラ」ような、ライブの映像を編集した映像はPVとは言わないと思うんです。(仮にそういうライブ映像もPVと言うとしても)その曲がリリースされる時にスタジオやロケなどでコンセプトなどに基づき撮影されるものが、一般的なPVですよね?
B'zが、ちゃんとPVとしてスタジオやロケなどで撮影されたものはいったいどれくらいあるのでしょう?
あと、みなさんも、これはPVじゃない!とか思う映像があったら教えてください。
CW-#240943 ぴろや 2003/02/05 19:28
陸すればいいんじゃないでしょうか

すいません。
by:K-SKE 02月02日(日)01:19:46
すいません。下のスレですが、書いている時に誤って
Enterを押してしまいました。申し訳ございません。
『Hi!』の他に、
・熱き鼓動の果てに(Music station)
・B'z-1億3千万人が選ぶ-best artist30-いつかのメリークリスマス
B'z以外ですが、
・TMR-live revolution2002
・夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)
・Aerosmith live in japan
お願いします。

陸です。
by:K-SKE 02月02日(日)01:11:30
Hi!

陸。
by:K-SKE 01月30日(木)07:0:22
Tak_F1-君が代を演奏
「#1090」「恋歌」-music station-
B'z BEAT ZONE
をお願いします。
CW-#240944 Rock&B'z 2003/02/05 19:33
↑↑↑↑
一体なんのこっちゃ(?_?)
CW-#240990 17 2003/02/06 02:54
ROCK & B'zさん、いや管理人>
人のメアドを勝手に使用しないで下さい。
CW-#240994 K-SKE 2003/02/06 07:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved