こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マキシ化
NUMCW-#241186
NAMEDEVIL
DATE2003/02/09 01:55
8cmシングルがリマスタリングされてマキシ化とのことですが、皆さん買いますか?僕は古いのは持ってないので全部欲しいんですが、お金が無い(T-T)別に発売日に買わないといけない訳じゃないけど。皆さんの意見を聞かせてください。
葉浩志
人生で初めて一度にCDを11枚買おうと思います。

今回の再発シングル、ただマキシになるだけだったらたぶん買わないだろうけど、リマスタリングされるとなるとやっぱり欲しいですね。
最高の音質で聴きたいし最近の曲とのボリュームレベルも合うし。
CW-#241187 びぃ 2003/02/09 02:22
僕も買うのには悩んでます 実は

ついでに便乗質問させてください
とりあえずリマスタリングしてる以外マキシ化する
となんかメリットありですかね?
まさか隠れトラックとかないですよね〜
CW-#241188 ひろ 2003/02/09 03:22
生産コストの問題ではないかと思います。
8cmを作る方がコストがかかるそうです。
あとはRoomsからVERMILLIONへレーベルが変わったので
販売元をVERMILLIONに移すっていう事もあると思います。
CW-#241204 せん 2003/02/09 11:54
パソコンにおとすことができるようになります。
だから星降る夜に騒ごうだけ買おうかな…
CW-#241206 ぶり 2003/02/09 12:14
PCにおとすのは、8cmシングルでもできますけど?
CW-#241207 K2 2003/02/09 12:29
8cmCDをパソコンにおとすにはどうしたらいいんですか?なにか特別なものが必要でしょうか?
縦置きにしてるからはきだされるんですかね?
PCはFMV DESKPOWERのC8/150Lです。
本題とはづれてしまってすいません。
CW-#241241 ぶり 2003/02/09 15:59
CDのドライブが8cmCDに対応していれば、
B'zのCDは普通に読み込めますよ。

そのFMVのPCがどういうドライブなのか
私は知らないんですけど
縦置きにしているということは
おそらく普通のトレイタイプだと思います。
PCを横置きにしたら読み込めませんか?

ちなみに8cmCDに対応しているドライブの場合は
8cmCDが収まるように一回り小さい溝があると思います。
トレイをご確認ください。
(ついでにPCの説明書も見てください。この辺りの話が載っているはずです。)
CW-#241262 K2 2003/02/09 22:03
8cmシングルを普通サイズのCDのサイズに適応させるようなプラスチックの板が電気屋さんなどに売ってると思いますが。
普通のCDの形のプラスチックの板の真ん中に8cmのCD分だけ穴があいてます。そこに8cmCDをはめ込むと普通サイズのCDのできあがり!というわけです。
8cmCD未対応のスロットインカーオーディオ等はコレを使っていましたので、DEVILさんのでも問題なく使えるはずですよ。
CW-#241264 美珠 2003/02/09 22:26
トレイに8cmサイズのくぼみはありました。
説明書を見て、横にして試してみたいと思います。
ありがとうございました★
CW-#241292 ぶり 2003/02/10 08:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved