こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問
NUMCW-#241203
NAMEB’z★RESPECT★
DATE2003/02/09 11:49
 ビリー・シーンは「ロックの殿堂入り」したことで有名だと思いますがこの「ロックの殿堂入り」とはどのようなことなんでしょうか?それと、B’zも殿堂入りする可能性はありますか?

 あと、来月発売する「IT'S SHOWTIME」(NEW MESSAGEも含め)のレコはシェーン、ビリーは参加されてると思いますか?最後・サポメンの記念にこの2曲には参加してほしかったです!
 ビリーは「Brotherhood」では参加されたそうですがシェーン、ビリーのサポメンで作られた曲は「よる夜明けないで」くらいしかないので正直去年のサポメンでもっとつくってほしかったと思ってます!

余談:「NEW MESSAGE」を聞いたらまた去年のライブを思い出しそうですねwあの興奮が再び・・・って感じです!
 
葉浩志
ロックの殿堂入りって、確か、20年ぐらいその世界で活動している方で、ロックを広め、いろんな人に影響を与えたとかいう感じの方が殿堂入りを果たす…つまりは、20年以上活動している方でないと、候補にすらあがれないものではなかったでしょうか?以前、B'zが一緒に仕事をしたスティーヴ・ヴァイさんがこのロックの殿堂入りというのを果たしたという記事を雑誌で読み、そのような説明が書かれていたような気がします。
うーーーん…どなたかフォローお願いします〜。(20年っていうのうろ覚えです…)
CW-#241220 るるんば 2003/02/09 14:16
ロックの殿堂入りってハードロックカフェにギターなどが、飾られることでなかったでしたっけ?
CW-#241240 175 2003/02/09 15:59
CW-#241242 詳しくはないですが。。。 2003/02/09 16:03
すみません、思いっきり勘違いしていたみたいですね(^^;;
スティーヴ・ヴァイは、殿堂入りではなくて、手形か何かを作ったという記事だったかも…あれ?記憶が曖昧で申し訳ないです。
CW-#241250 るるんば 2003/02/09 17:49
「NEW MESSAE」のレコ、DVDといっしょなら、ビリー、シェーンコンビですね。
音からして。
CW-#241254 J 2003/02/09 19:07
みなさんレスありがとうございます!一言で殿堂入りって言っても簡単なことじゃないでしょうしもしB’zが殿堂入りできたらうれしいですね!25年なんてB’zだったらあっというまですよ★日本人初?になるだろうし可能性は捨てきれないです!
 JさんNEW MESSAGE聞いただけでシェーンとビリーとわかるなんてすごいですね!ってか自分が未熟なだけかな・・・。
 
CW-#241309 B’z★RESPECT★ 2003/02/10 17:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved