こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】51
NUMCW-#241214
NAMEKyouko
DATE2003/02/09 13:17
Kyouko
「Brotherhood」の「ギリギリchop ver.51」のver.51ってなんでしょう…
葉浩志
松本さんのギターソロの所をかなり練習されて51回目で満足の出来る仕上がりになったのでと聞いた事があります。しかしまだまだバージョン違いはあるようです。
CW-#241223 MT 2003/02/09 14:23
51の意味って実際って何なんでしょうね・・?

私はギター雑誌のインタビューで
「それでは、ギリギリchopの1から51まで順に教えてください」
松「そんなに無い無い!(笑)なんとなく付けたんです。」
みたいな事書いてたんですけど、誰か知ってます?
CW-#241233 なる 2003/02/09 15:31
イチローの背番号51だから51だったりして(笑)
CW-#241238 B'z好きなprisoner 2003/02/09 15:57
想像ですが、「アメリカ=51州」の51という意味も入ってるんじゃないでしょうか?Mr.BIG(当時)のビリー&パットが参加して、アメリカン・ロックになっているので。
CW-#241239 Jimmy 2003/02/09 15:57
確かギリギリCHOPにいろいろなバージョンがあって、お二人が5と呼ばれているのヤツの1テイク目だからVER.51だった気がします。
CW-#241252 りっちー 2003/02/09 17:58
「5テイク目の1番目(1種類目?)のミックス」という意味じゃありませんでした?
CW-#241253 ミロ星 2003/02/09 18:08
稲葉さんの敬愛するジャイアント馬場さんの巨人軍時代に付けてた背番号から取ったという説もありましたね。
一体どれが正しいんでしょう?
CW-#241256 けんちゃん 2003/02/09 19:41
会報Vol42に載ってます。
いろんなTAKEがあって、TAKE51なんだそうです。
なぜ「51」かというと、
51回目ではなく、正確には「5.1」で、
ビリーとパットが参加したTAKEが5番目。
そのパターンで1番目のTAKEなので「51」。
らしいです。
CW-#241257 KKK 2003/02/09 20:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved