こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新曲がフルで聞ける・・・?
NUMCW-#241216
NAMEiku
DATE2003/02/09 13:43
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#241217 (;´д`) 2003/02/09 14:02
↑何コレ〜♪スゲー
 ってかコレいいの・・・?「IT'S SHOWTIME」楽しみにしてる人はネタバレ?になるので聞かないほうがいいですね・・・。
CW-#241218 B’z★RESPECT★ 2003/02/09 14:09
熱き〜の二の舞になりそうですね・・。
寸前まで流せないようにしたらいいのに・・。
CW-#241222 PU− 2003/02/09 14:21
なんかヤバイ感じがしたんで削除人が出てくる前に
消しました(w
何人くらいの人が見て、聞いてくれたかな〜
CW-#241224 (;´д`) 2003/02/09 14:27
 ってか余談になりますが、初めて「IT'S SHOWTIME」聞いて個人的に思ったんですけどたしかにすごくカッコイイ曲なんですけどA面って感じの曲ではないと思いました・・。どっちかというと「NEW MESSAGE」の方がA面の方がいいのでは?と正直思いました。
 想像してた「熱き鼓動の果て」、「juice」の明るいハードさとは違い、最後にアルペジオも入っていたしハードな曲のなかに「せつなさ」を感じてしまいました・・・。
「夜よ明けないで」「挑めよ儚いこの時に」って雰囲気の曲だと思います!
 
 別に「IT'S SHOWTIME」を否定してるわけではありません。ボクもこの曲はスキなんで。個人的な感想を言っただけです!
CW-#241225 B’z★RESPECT★ 2003/02/09 14:33
>B’z★RESPECT★さん

僕もその気持ちわかりますよ。
どちらかというとsecond beat系のワクを抜け出せない曲だなぁと個人的に感じました。

曲の勢いと第一印象的には「さまよえる蒼い弾丸」に似ています。あの曲と一緒で、ライブで聞いてはじめてその曲の良さに気づけるのかなと予想してます。

CW-#241226 R 2003/02/09 14:37
何故皆さんは「NEW MESSAGE」派なんでしょうか。
個人個人様々ですが、私的に「IT'S SHOWTIME!!」
の方が好きです 
CW-#241227 GO! 2003/02/09 14:58
僕は逆にあの切ないメロディーがいいと思いましたね。
IT'S SHOW TIMEにはNEW MESSAGEとは違ったよさが
あると思うんですけど。
CW-#241228 ななし 2003/02/09 14:58
1回目聞いたときはピンとこない感じだったけど、何回かきくにつれてイイ曲だと思うようになったよ。
後半の曲調が変わるトコロ何かは結構好きだな。
『目をそらさず〜』ってトコ。
CW-#241229 (;´д`) 2003/02/09 15:11
・・あまり評判よくないですね。
自分もぶっちゃけ、新曲は
「B’z」という名前がなければ
売れない気がします・・。
(ALの中の2曲目みたいな感じ。)
でも、プロモとか宣伝、ライブで何度も聴いたりすると
また違って聴こえてくるので、それに期待します。
CW-#241244 PU− 2003/02/09 16:34
別によくないといってるわけではないですよ?ただ2ndbeatっぽい雰囲気があるだけですっごいいい曲だと思います!
 R2003さんの言うとおりやっぱタイトルが「IT'S SHOWTIME」なのでライブで聞いてこそすばらしさがわかるんですよね!
CW-#241248 B’z★RESPECT★ 2003/02/09 17:05
NEW MESSAGE、CDにして欲しくなかったなぁ。なんか、「GREEN」ツアーの象徴的な曲な感じがするんで、CDになると、あの感動が薄れそう・・・
CW-#241255 J 2003/02/09 19:10
あ〜〜!!CMでした聞いたことないので
とりあえず、聞きたい!!!!!
(関西じゃなく近畿住まいですが(>_<))
(;´д`) さんのレスが消えてるところが気になります〜!もっとはやく気づいていれば聞けたのかしら・・(涙)と後悔してるところですー(>_<)苦笑
なんだか話がずれてしまってすいません。
CW-#241259 まっこ 2003/02/09 20:55
showtimeの方は全然ちゃんと聞いた事ないんですが、new〜の方がシングルにしたら「ウケそう」な気はします〜。
でもそこであえて(あえて?)showtimeを1個目にするのがB'zかなぁと思ったり(笑)とか言っても曲をまだよくわかってないんですけどね。(^^;
ただNEW〜の方は1回聞いてすぐに「あ、良いな」って思う曲ですよね。2ndだとアルバムに入らないだろうから、また『隠れた名曲』になるのかな〜。
CW-#241261 ナホ 2003/02/09 21:57
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#241271 iku 2003/02/09 23:57
>GO!さん
「NEW MESSAGE」とか「Brotherhood」とかは、好みの問題もありますが、ある程度大人になってからの方が良さがわかると思いますよ。
「IT'S SHOWTIME!!」の方はまだ一瞬しか聴いたことがないので何とも言えませんが。(CD発売まで楽しみに取っておこうと思っています。)
CW-#241272 みる 2003/02/10 00:02
私は「IT’S〜」って何となく「ROCK man」っぽい感じがしました。確かに最近のシングルの2ndって感じですね。
初めて聴いたときのインパクトはそんなになかったのですが、個人的にあの疾走感のある切ないメロディーは何気にいい感じで耳に残ります。。。
でも・・・そろそろインパクトの強いシングル曲も出して欲しいな〜(個人的には打ち込み系じゃない曲で…でも最近の流行を考えると難しいのかな…)。
CW-#241273 ぴろろ 2003/02/10 00:03
投稿者ですが、質問した事と全く違うレスばかりされているので削除させて頂きます。
CW-#241282 iku 2003/02/10 00:36
>みるさん
私は大人ですが「Brotherhood」は好きですが
「NEW MESSAGE」は好きではありません。
正直「NEW MESSAGE」をシングルに入れなくても
良いのでは?と思ってる位です。
曲の好みと年齢は関係ないと思いますよ。
CW-#241285 通行人 2003/02/10 01:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved