こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】UN'z?
NUMCW-#241320
NAMEションタイム
DATE2003/02/10 20:00
94年ぐらいかな?ウッチャンナンチャンが番組の
企画だったか、「UN'z」というユニットを結成して、
CD出したという事を聞きましたが、「UN'z」は
「B'z」の名前をパクったんですか?
(『'z』があるから)
葉浩志
シングルの「風を受け走る君には恐いものは何もない」という曲名も当時の Being 系アーティストのあいだで流行していた長文タイトルを意識してつけたと思われますので、名前も B'z から取っているんだと思いますが、それをパクるというのかどうかはわかりません。
CW-#241324 Syn 2003/02/10 20:26
で、その曲はどんな曲でしょうか?
聴いたことないんです。僕は曲名からアップテンポな
曲だと思うんですが。
CW-#241327 ションタイム 2003/02/10 20:43
曲は… いまいち思い出せないんですが、どっちかというとチャゲアス系のさわやか系だったような気が。
いま調べていたら、メンバーの名前は稲田研二 (内村光良) と松木隆 (南原清隆) で、デビューのきっかけは青森で GOING 社の鶴田社長にスカウトされ上京とか書いてあって笑いました。
CW-#241329 Syn 2003/02/10 20:51
>Synさん

メンバー名に笑いました(笑)
CW-#241333 Incoming 2003/02/10 21:52
私はすっかりB'zのパロディだと思ってました。ボーカル&ギターだし、服も当時のB'zっぽかったし。曲名もBeingっぽいし。「ゆず」のパロディの「くず」みたいなものかと。
CW-#241341 伝右川 2003/02/10 22:23
教えてくれてありがとうございます。
CDを探してみます。
CW-#241387 ションタイム 2003/02/11 07:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved