こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問
NUMCW-#241346
NAMEshingo
DATE2003/02/10 22:57
ずっと前から気になってたんですけど、恋心の歌詞で「なみだかわいやつきあいたい」ってどういう意味なんですか?涙がかわいいから付き合いたいって意味なのか、涙が乾いたら付き合いたいのか、その他の意味なのか誰か教えてください。
葉浩志
涙が・かわいいから・付き合いたい
って意味でしょう
CW-#241355 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/02/10 23:31
気になるあの娘が、泣いてるとこに出くわして「なんで泣いてんのかな?誰かに振られでもしたのかな?それにしても泣いてる顔も超カワイイじゃね〜の。チクショー、やっぱあの娘とつき合いて〜。」ってな感じじゃないですかね(笑)
CW-#241356 ヨシ 2003/02/10 23:36
返答ありがとうございます。でもなんで「かわいいや」じゃなくて「かわいや」なんですかね?歌詞カード以外でもそう記載されてるから打ち込みミスでもなさそうだし・・・
CW-#241373 shingo 2003/02/11 01:28
日本語は奥が深いってことです♪
いろんな表現があることが日本語のいいところ。
日本人でよかった☆
そして、日本にB’zがいてくれ本当に良かった。
日々感謝(^^)
・・と、話が少しずれてしまったかな。
CW-#241375 ルリ 2003/02/11 01:32
昔の歌に
「あの子 かわいや カンカン娘♪」
と言う歌詞もあります。
(おかあさんかおばあちゃんに聞いてみてください)
稲葉さんはこういう使い方をしてますね。
確かに日本語は奥が深いです。
CW-#241378 美珠 2003/02/11 01:45
なるほど。ナイスな回答ありがとうございます。
CW-#241464 shingo 2003/02/11 18:46
ついでに、
「♪リンゴ かわいや かわいや リンゴ」
も、ありますね。古いけど。
CW-#241501 うるう 2003/02/11 23:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved