こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌詞カード
NUMCW-#241441
NAMEyusuke
DATE2003/02/11 15:42
最近GREENの歌詞カードを
よく読み返したら「GO、FIGHT、WIN」の
歌詞で「食料が底をつくこともあんまりない」のとこ
を「食料が底をつくこともマリンDay」と聞き
間違えてました。他の歌詞カードをよく読むと
「あ!ここわこう言ってたんだ」ということが
たくさんありました皆さんも歌詞を聴き間違えてた
ってことありません?
葉浩志
僕はさま弾の最初の部分の歌詞を「風の強い日は晴れの日」って言ってるとずっと思ってました(^^;)他にもたくさんあるんですけど。B'zの曲がすごいって思ううちの一つが歌詞ですよね。う〜ん、さずが稲葉さん。いつも考えさせられます(笑)
CW-#241445 RUN 2003/02/11 16:07
あります、あります。
っていうか、僕もRUNさんと同じく晴れる日だと思ってました! あと、歌詞じゃないんですが、ALONEの最後の“IN THE SKY”のところを“い〜んですか〜い”って(笑)
CW-#241448 SH(un) 2003/02/11 16:30
聞き間違い!B'zの曲では、私もよくありますよ〜!!
何曲もあるけど一番最近のは、「Everlasting」で、
「いつまでも 途切れぬ想い」がどうしても・・・

「いつまでも 途切れる想い」に聞こえてしまう。全部・・

せっかく素敵な歌詞なのに、全く逆の意味に!(×_×;)
みなさんもそう聞こえません??笑
CW-#241451 mimi 2003/02/11 16:35
私もありました(^▽^)♪大好きな『ALONE』なんですが、
イントロの英語の所「Naked eyes in the sky」を、
絶対おかしい(聞き間違いだよねぇ?)とは思っていた
んですが、昔は「できな〜い♪い〜んですか?」って
言ってるのかと思ってました(゜Д゜)?
※SH(un) さんと少しかぶってすみません_(._.)_
CW-#241456 ミラクルムック☆ 2003/02/11 16:42
そういえば、「GREEN」が出る前に
「STAY GREEN」の”無礼講なLOVE”について
僕も含めて皆さん物議を醸してましたねぇ。

あと、僕は「熱き鼓動の果て」の
”今度会う時には”を”転んだ時には”
と聴き間違えてて、
「そっか〜、誰かが転んでも手を繋いで、
みんなで進んでいこう、ってことなんだな!
スポーツのテーマだしな〜、なるほど〜」
なんて1人で納得してた覚えがあります(水爆)

あと、皆さんが仰るように僕も「ALONE」のラスト
”できな〜い、い〜んですかーい”
って聞こえてました(水爆)
CW-#241465 Gk 2003/02/11 18:56
The Spiralの年齢不詳の若いMoonがずっと年齢来不詳の
若い夫婦とおもってました。カラオケで始めてうたったときにしってびっくりしました!!〈笑)
CW-#241498 よし 2003/02/11 23:22
私もyusukeさんと同じく「GO☆FIGHT☆WIN]で・・・
「食糧が底をつくこともあんまりない」を
「食糧がクソつくこともあんまりない」だと・・・
汚くてごめんなさいです。
CW-#241509 丸い風船 2003/02/12 00:33
僕は昔、「Crazy Rendezvous」で、「君の神経さかなでするかい」のところを、「魚でするかい」ってどういう意味だろう?と真剣に思ってました。。。(汗)
↑当時中学生。
CW-#241512 I'z 2003/02/12 01:27
I'zさん、僕もそう思っていました・・・。←同じく当時中学生。
CW-#241527 イオ 2003/02/12 14:23
>イオさん
おぉ!同志発見!ちょっと安心しました。。
CW-#241611 I'z 2003/02/13 02:08
わたしも思っていました。「魚で??」という感じで…
わたしも当時中学生…
CW-#241615 s 2003/02/13 02:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved