こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どっちが・・・
NUMCW-#241600
NAME壱七八っ子
DATE2003/02/13 00:41
こんにちは。私は高校生で月のおこずかいも5000円しかないんですが、3月26日に発売されるシングルは全てそろえたいんです。何しろB'zを知ったのは中学の時でそれまでに発売されたシングルはもちろんアルバムも持っていなくて・・・涙 でも思ったんですが、シングルを全てそろえるか今までに出たアルバムを少しずつそろえていくかどっちが賢いお買い物になるんでしょうかねぇ・・・。まぁお財布とも相談しなければいけないんですけど、いざとなればお母さんに前借も出来ますし・・・笑 どう思われますか?? どっちも欲しいってゆうのが本音なんですけど・・・汗
葉浩志
僕の意見から言いますと、シングルもアルバムも少しずつ買って楽しむのがいいと思いますよ。一気に買わず、ね。
その方が買って聴いたときの喜びが大きいしB'zをよりいっそう大切に思えますから。
ちょっと話がずれますが、我慢をするのは人間にとって大事ですから、我慢しないでなんでもお金で解決したりする姿勢が今の子供、大人を作って犯罪の多い日本にしてるんです。極論と思うかもしれませんが。。。
出来ればお小遣い内でやりくりして今月は何枚、来月は思い切ってアルバム2枚買う!とかして欲しいです。昔の子供達はそうしてましたから。
CW-#241604 TAKA 2003/02/13 01:26
自分も5年前の高校生のときにB'zを知ったんですが、そのときはこずかい5000円ですた。新品プレジャー買って聞きまくってから中古屋行って古い順にそろえていきました。1500〜2000円で中古なら買えるのでアルバムからそろえていくのがいいと思いますよ。
ちなみに中古だと初回版のブックレットとかついてるやつがまだGETできるのでブックレット付きのを狙うといいですよ!自分はIN THE LIFEのブックレット付き逃してしまいました。
CW-#241606 花京IN’ 2003/02/13 01:37
なんとも言いがたいですが・・。今回の初回そろえるとオマケがついてくるようだし・・壱七八っ子さんが「別にオマケなんて・・」という感じであれば少しずつ揃えていくことをお薦めしますが、そうではないなら・・。まぁ、どちらにしても後悔しないように良くお考え下さい。ただ、アルバムだけだと全曲は揃いません。未収録の曲もあるので・・・
CW-#241625 優利 2003/02/13 08:41
なるほど・・・皆さんのご意見読ませて頂きました。我慢も大切・・・その通りですね。耳が痛いです。笑 初回が無くならないうちに少しずつ集めていこうと思います。バイトもしてるから(5000円程度ですが・・・)頑張って1ヶ月半でそろえられるようにお菓子とプリクラを我慢・・・我慢・・・。 
CW-#241649 壱七八っ子 2003/02/13 15:52
上の続きですが・・・中古のアルバムに初回限定のおまけがつくのもあるとは知りませんでした・・・何しろうちは田舎なもので大きな中古CD店等がないもので・・・。涙 しかしそうと知っては気長に探してみようかしらなんて思っております。貴重な情報,ご意見ありがとうございました。 
CW-#241650 壱七八っ子 2003/02/13 16:01
私が初めて買ったB'zのCDは、IN THE LIFEのブックレット付きのアルバムで、(B'zの曲ってどんななのかなと思って試しに買ったのです)それ以来ファンになりました。
それはフリマでたった200円で手に入れたのものでした。
新品でなければ、かなり格安で購入できると思います。
少しずつ買い揃えるのは楽しいですよ。
CW-#241696 みつき 2003/02/14 01:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved