こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】元気の出る曲
NUMCW-#241693
NAMEM93R
DATE2003/02/14 00:43
友達で思い悩んでいるやつがいるんですが・・
B'zの曲をMDにとって元気付けてあげたいと(大体74分のMDに)思っているのですが、何か皆さんどんな曲を入れたらいいと思いますか?
葉浩志
悩みの内容にもよるかもしれませんが・・・。
Brotherhood、GOLDなんかがよいのではないでしょうか。
自分は、GOLDの”悔やむのは一夜に、喜びは永遠に”の歌詞がすごく好きです。
CW-#241694 rei 2003/02/14 00:55
ミエナイチカラが良いと思います☆
CW-#241702 かおり 2003/02/14 02:01
Wonderful Opportunityが良いと思います。
逃がさないで 逃げないで 胸の痛みと手をつないで
明日を迎えよう
イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外
生きてるからしょうがない
シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフ
イッツオ−ライ
この歌詞にはいつも救われます。
CW-#241703 海苔 2003/02/14 02:08
スイマーよ!!なんかどうでしょう?
CW-#241706 I'z 2003/02/14 03:14
私もM93Rさんと同じく元気の出る曲集を友達にあげた事があります。
1 そのswitchを押せ
2 スイマーよ!!
3 愛なき道
4 銀の翼で翔べ
5 RUN
6 MOVE
7 消えない虹
8 台風でもくりゃいい
9 F・E・A・R
10 YOU&I
11 泣いて泣いて泣きやんだら
12 ALONE
13 GO★FIGHT★WIN
14 GOLD
恋愛モノの曲やソロ曲なんかも入ってますが私はこんな感じになりました。よろしければ参考にして下さい。
CW-#241713 ゆう 2003/02/14 09:17
そうですね・・、rei2003さんの言われているように、
悩みの内容によるんですが、
以前、とてもショックな出来事があり、
落ち込んで一人で悩んでいた時、
Brotherhoodに元気付けられました。
『苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよ』
『道は違っても ひとりきりじゃないんだ』
の歌詞にとても元気付けられました。
CW-#241727 たばさ 2003/02/14 12:29
やっぱりWonderful Opportunityですね。ほんとにつらいときに胸の痛みと手をつないで明日を向かえれました。
CW-#241740 kei 2003/02/14 15:46
Brotherhoodですね
絶対に元気になりますよ

後はRUNも意外といいかも
CW-#241745 シェル 2003/02/14 16:15
「Rock man」がお勧めです。自分が後押ししてもらった曲なので。「Easy come,Easy go!」もいいんじゃないでしょうか?
CW-#241760 ys 2003/02/14 17:21
元気の出る曲だったら、絶対 RUN (1998-style)だと思います。
歌詞のように荒野(広い大地)をどこまでも走ってみてください。
悩みなんかすっ飛びますよ!
CW-#241767 RUN 2003/02/14 17:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved