こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FUSHIDARA100%
NUMCW-#241741
NAMEふぇんだあ
DATE2003/02/14 15:48
私の影響ですっかりB'zファンになった息子(小6)に
「ねえ、ふしだらってどういうこと?」(最近うちはThe Mixtureばかり聴いている)と訊かれました。
「何となくはわかるけど具体的にどういうこと?」
そんなことは稲葉さんに説明してほしい・・・。
個人的には稲葉さんの官能的な歌も大好きなので、構わず聴いてたのですが、やはりまずかったでしょうか。
葉浩志
はじめまして。
我が家にも小六の息子がいますので、他人事と思えず考えてしまいました。「一番好きな人だけに一途になれない人のことだよ。」な〜んて答えるかな〜〜?
同じく、稲葉さんの答えがきいてみたいです!!
稲葉さんの官能的な表現は、あまり下品な感じしないので、うちも子供の前で聞いてますよ。
CW-#241756 amiami 2003/02/14 17:13
歌詞の中では下品な感じしないですよね。
でも、稲葉さん本人は桑田さん並に、かなりエロエロなのでわっ!?って思うときがあります・・・うーん、真相が気になります。(^^

特にライブでやる仕草(腕を全面に立てて腰をクネックネッと前後にする仕草とか)などは演出上派手に、わざとしていると思いますが、稲葉さんが妙にエロエロに見えるのは私だけでしょうか・・・。(^^;
CW-#241779 禿乃湯 2003/02/14 18:12
特に問題ないとは思いますが・・<まずかった
息子さんに、「自分で辞書ひいて調べてみて〜」っておっしゃれば、丁度、辞書をひくきっかけになっていいんじゃないしら、と思いました。
学生の頃は、よく歌詞(英語・日本語とも)から新しい単語を覚えました。最近、面倒なので余り調べませんが(苦笑)opportunityのつづりや意味を、完全に覚える事ができたのも、B'zのおかげでした♪
CW-#241793 ちか** 2003/02/14 19:27
皆様、レスありがとうございます。

amiamiさん、
同じ立場の方がいらして嬉しいです。amiamiさんの答、素晴らしいと思いました。結局のところ、聴いてしまうんですよねえ。稲葉さんの歌詞は素敵だから。

禿乃湯さん、
実はまだライブに行った事ないんです・・・。今年は息子と絶対に行こう!と言ってます。稲葉さんのエロエロ振りをぜひ見てみたい!FUSHIDARA〜は歌わないでしょうかねえ、やっぱり。

ちか**さん、
う〜ん、私も「辞書引けば?」とごまかしたんですけどね。息子曰く、「辞書って、xxxを引くと△△△を見ろってなってて、△△△を引くと、xxxを見ろ、ってなってることが多いからやなんだよね。」などと屁理屈をこねておりました。これから英語も始まるし、B'zでお勉強、というのはいいですよね。
CW-#241819 ふぇんだあ 2003/02/14 22:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved