こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】発音
NUMCW-#241974
NAME
DATE2003/02/16 14:46
B'zの正しい発音があると聞いたのですが
本当ですか?
葉浩志
「チーズ」と言ってみて下さい。
「チ」をビに変えればB'zの正しい発音です。
CW-#241975 せん 2003/02/16 14:53
あーーーーなるほど
教えてくださってありがとうどざいます
しかし正しい発音があったなんてオドロキです
CW-#241976 零 2003/02/16 15:08
自分は分かっていながら「ビー↓ズ↑」と言ってしまいます。
CW-#241981 GO!◆Tx115mSE 2003/02/16 17:00
別に正しい発音なんて無いでしょ
CW-#241982 wenz 2003/02/16 17:06
メンバー本人が言ってるのが正しい発音になるんじゃないでしょうか。

ラジオ等での本人達の発音の方が聞き慣れてるので、テレビとかの紹介で平坦な発音で言われると、違和感感じます…。
CW-#241985 勇魚 2003/02/16 17:29
横浜のライブのトークにもあったファーストアルバムのジャケットを見てみましょう。
発音記号が乗っていますよ。
CW-#241994 B'z 2003/02/16 18:28
The 7th bluesのLOVE IS DEADの前奏(?)で「ビー↑ズ↓」
と発音してますので、それが正解かなと思ってます。

・・・久し振りに7th blues聞いてます♪
CW-#242024 馬鈴薯 2003/02/16 22:29
しかし、稲葉さんのお父様はこの間テレビで、チーズじゃない発音されてましたよ。なんで?と思っちゃいました。
CW-#242025 じゅん 2003/02/16 22:33
正しい発音、ありますよ。
以前、お二人がラジオでおっしゃっていました。
チーズ、もしくなニュービーズのビーズの発音と同じです。
ただ、「正しい発音はあるけど、まぁどっちでもいいんですけどね。(その人の)言い易い方で」というような発言だったと記憶しています。
CW-#242031 ちか** 2003/02/16 23:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved