こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大学入試よりB’z!!?
NUMCW-#242150
NAMEsyarry
DATE2003/02/18 19:28
来年大学入試、しかも国公立狙いな癖に親に黙ってライブに行こうと考えています。もちろん最近B’zに興味を持ってくれた弟と!
親には去年で最後!といわれてしまったけれど、行きたいんです!!!
入試だけど行くって人います〜?もしくは行った!って人。なんとなく皆さんの意見が聞きたいのでww
なんたって15周年。絶対行きたい!!
葉浩志
気持ちは分かるけど俺は我慢してんで〜〜
CW-#242151 tu 2003/02/18 19:42
あの、いつも思うんですけど、たった一晩だけ(と仮定して)のライブでそんなに大学入試って影響出るんですか?大学行かなかったんでその辺不思議なんですよねぇ。
そりゃツアー最初から最後まで追いかけるんでしたら別ですけど…

なにはともあれ入試頑張ってくださいね。
CW-#242152 とろろ 2003/02/18 19:49
私も今年受験生になりますー。
ライブの日程も告知してないから微妙だけど、
学校のテストと重なってなかったら行く(つもり)!
あーなんで15周年の年に受験生になっちゃったんだろ(涙)。
お互いがんばりましょうね!!
CW-#242153 キキ 2003/02/18 19:51
もう○年前の話ですが、高校3年の時
ライブに参加しました。ちなみに大学は国立です。
ライブを我慢するより、しっかり弾けて
その分他の時間に頑張るぞ!と決めて行きました。
自分で責任さえとれれば、行っても行かなくても
良いんじゃないでしょうか。
それを理解してくれる親だと更に良いですね。
CW-#242154 ももが 2003/02/18 19:51
来年大学入試です。
国公立狙いです(笑)
9月21日は場所にもよりますが、恒例のライブジムは行くつもりです。
別に受験生だからって、365日のうちの数時間
のことを気にしなくても、もっと他の部分の無駄な時間をなくしていけばいいと思ってます。
受験生だからこそ、LIVE-GYMに行って、思う存分に自分のストレス(?)を発散、そしてB'zのエネルギーを吸収して、受験生活の活力にできればなぁとか思っていますが…みなさんはどうですかー?!
CW-#242155 GON 2003/02/18 20:00
ライブ行ったぐらいで勉強に影響が出るとは思えないっす。受験の年、私はほとんど毎日高校と予備校に缶詰状態でしたが、合間をぬってB'zやら何やらたくさん行きましたよ。生活にメリハリがあって充実してたなぁ、あの頃・・・。
CW-#242156 伝右川 2003/02/18 20:05
っていうか去年ライブいって正に今受験真っ最中ですが?w
しかも期間的に夏休みくらいでしょ?
ハッキリいって余裕です。
まあ、頑張ってくらさい。
俺も25日試験なのでw
CW-#242157 ぎりちょ 2003/02/18 20:17
B'zと大学受験は、比較出来ない物同士ですね。自分も二年前に大学受験年にきっちりライヴに行きましたし★どちらか選ぶという事ではないと思いますよ♪
ももがサンのおっしゃる通り、御自分の行動に責任が持てればヨロシイのではないかと思います★^^★ウチは、行かなかった事を後悔するよりは行くことをお勧めしちゃいますがっ♪
CW-#242159 テトラ 2003/02/18 20:24
私も大学入試の時に、LIVEに参加しましたよ。
私の場合、我慢しようと思ったのですが、親にも「後でうるさいから行きなさい!」と言われました(苦笑)
逆にLIVEに行って、B'zのお二人やBrotherからパワーを貰って、受験に励めばいいのでは?
私は今は就職活動の真っ最中なので、本当に行けるかどうかわかりませんが、それを励みにがんばろうと思ってます。
CW-#242160 デヴォー 2003/02/18 20:29
ところで、今のご時世も 国公立>私立 なんですかね
国公立だから〜という考えを皆持っているのかな?
CW-#242163 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/02/18 21:04
私も私立ですがつい最近まで受験生でした!
でも受験真っ最中の去年ライブに行きました(*^_^*)
受験は友達とも遊べないし、テレビ見ててもソワソワするし、死ぬほどつらかったけど、息抜きって絶対大事
だと思いますよー。私はB'zのライブに行っていっぱい
元気もらいました☆
CW-#242165 よぴこ 2003/02/18 21:09
一日行ったからって大学に影響はでないと思います。
でも我慢して大学受験にはげむ、という心構えは実際すごく大事な事だと思いますよ(^^)
そんな私は今年は我慢せずにライヴに参加しました。
しかも日比谷(外組)まで。期末考査期間中にツリーの点灯式まで行ってしまいました(^^;
でもちゃんと合格する事ができましたよ☆(私大ではありますが志望大学に合格できました)
しかし、ネットはある程度我慢しました。
受験勉強に支障がない程度ならいいと思います。
我慢する事によって余計にストレスがたまってしまったら逆効果になると思いますし。
まだライヴ日程がでてないのでなんともいえませんが、よく考えて参加してください(*^^*)
CW-#242166 ne.jp 2003/02/18 21:11
別に行ってもかまわないと思いますよ。
私は、高3の年のライブチケットがFCで取れなかった
ので、わざわざ、ぴあに並んで取って、
ライブに行ったくらいですから(笑)
でも、今は稲葉さんの後輩ですよん♪

皆さんも、書いていらっしゃいますが、
一日行ったくらいで影響でるとは
思えないのですが・・・・。
CW-#242167 サッキー 2003/02/18 21:16
親に黙っていくのはどうかな〜。行ってもいいと思うけど、親には行き先を言った方がいいんじゃないかな?
ちなみに、年々センター受ける人が増えて、また不況のせいもあり、国公立大学の受験は厳しくなっています。ライブで息抜きしたら勉強頑張ってね。
いまどき浪人なんて当たり前だよ。うちの妹も受験生だけど厳しいです。ほんっとに。
CW-#242168 さき太郎 2003/02/18 21:31
もう早いもので大学受験(当時は一浪で国立狙いでした)は一昨年でしたが、僕はちょうどライブの日に4、5限の予備校の授業がなかったので横浜アリーナにライブに行きましたよ!あのときのultra soul!!が受験結果を満足できるものにしてくれたと思いますよ。第2志望になってしまいましたが。
CW-#242170 ひろ 2003/02/18 21:44
今、受験真っ最中です!国立狙いです!!
そして去年のライブ行きました!!
塾途中で抜けてまで・・・。

自分に
一日休んだくらいで落ちるなら、何したって落ちる
と思わせました。
CW-#242175 雲 2003/02/18 22:15
わたしも受験生です!
わたしの場合はバチが当たりそう・・・て思っちゃいます(笑)
やっぱりみんな苦しんでひたすら勉強してるのに遊んでもいいのかな〜て
気が小さいんでしょうか〜

>ちゃっぴーはおかま猫さま
『国公立>私立』はどうなんでしょう〜
でも今年の新聞にも傾向として、「費用の少ない地元国公立で資格を」っていう人が多いと書いてありました
やはりなにか資格を取ろう、手に職をつけようって人が多いのでしょうか〜
就職難ですしね(笑)
厳しい時代に生まれちゃったものです。。。
CW-#242176 17歳♪ 2003/02/18 22:16
我慢してそのことで頭がいっぱいになって勉強できなくなったら困るんで、1日くらい息抜きしてもいいんじゃないすか?でも切り替えはしっかりしないとね。
CW-#242178 ys 2003/02/18 22:18
>17歳♪さん
う〜んと「受験だからB'z絶ち」ならわかりますが、あえて皆さん「国公立〜」と書かれているでしょ
国公立大学だと同じ受験でも私立大学とは違う特別な何かがあるのかな?と思いまして…
私立大学狙いならそういう事は関係ないのか?と思っちゃうんですよ
CW-#242181 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/02/18 22:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved