こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Easy Come, Easy Go! keep
NUMCW-#242233
NAMEgoing
DATE2003/02/19 14:55
 最近、Easy Come Easy Go!を頻繁に聞いています。   高校受験を間近に控えた中3の夏、初めてのライブであった『BUZZ!』の時に生で聞いて以来、なんていい曲なんだろうとずっと思っていましたが、やはり何年経ってもその思いが変わりません。本当にきれいな曲だと思います。
 Easy Come, Easy Go!は「得やすいものは失いやすい」という風に訳されるようですが、私は逆に「得にくいものは失いにくい」と解釈し、これまでの人生の岐路でこの歌にずっと励まされてきました。本当に手にしたいもの、達成したいものがあれば、それなりの努力は必要だし、その結果叶えられたことはちょっとやそっとでは失われない。そういう風に思ってきました。
 なんだか独り言みたいになってしまいましたが、自分がこれほどB'zに支えられているということにも気づきました。B'zの楽曲が持つメッセージって、本当に深くて、多様で、情熱的だと思います。
 独り言になってしまい、申し訳ありません。誰かに伝えたくて、この場をお借りしました。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved