こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ワルサーP38
NUMCW-#242394
NAMEpikorin
DATE2003/02/21 12:45
先日友人が『B’zって、ルパンのワルサーP38も昔カバーしてたんだねー』と言ってきて、私は10年来のFANなのでその存在を全く知らずに驚きました。

友人によるとネットで聞いたそうです。『ほんとにB’z?』と聞いたのですが、『シャウトもしてるし、ギターもすごいよ。』といいます。その友人はさほどB’zに興味がある子じゃないので、信憑性があまりないし、しかもネットで聞いたっていうのが怪しいですよね・・・。

どなたかこのカバーの件についてお聞きになった事がある方っていらっしゃいますか??その真偽はどうなんでしょう?ご存知の方がいらっしゃったらお教えください!!
葉浩志
それはB'zじゃないです(^^;;)
ネットにのせる際、最初の誰かが、ファイル名に間違って「B'z」と付けてしまったせいで、いまだにB'zが演奏してる事になっています。
確か、奥田民生さんのじゃなかったでしたっけ?
(↑これは自身がありません。詳しい方フォローをお願いします。)
CW-#242398 Number 2003/02/21 13:15
わたしも知り合いがネットで落としたワルサーP38を聞いたことあります。
でも奥田民生さんの声にしか聞こえなかったので
やはりB'zではないと…わたしも少し自信ないです(-_-;)
CW-#242405 あず 2003/02/21 14:19
気になって私もさっきネットで聴いてみました。
・・・これはB'zじゃないですね。
CW-#242411 花粉症 2003/02/21 15:32
私もB'zという表記でダウンロードしたことがありますが、奥田民生さんとも違いました。もっとヘビーでメタルっぽい音でしたので、pikorinさんの友人の方が言われているものと同じかもしれません。確かにシャウトも『FU!』とか言ってたので初期の稲葉さんに似ていないこともないですが、私には景山ヒロノブ(マニアックですが、アニメソングとか歌われている方です。)さんにしか聞こえませんでした。でも誰のものかは確められていません。いろんなデマが流出しているものですね・・・。
CW-#242415 WORLD 2003/02/21 16:08
どこのサイトで聴けるんですか?
CW-#242436 竜虎 2003/02/21 18:25
それは奥田民生さんのはず。
奥田さんのシングルのカップリングとして歌ったものです。
稲葉さんではありません。
ましてギターも松本さんではありませぬ。
ニュアンスが全然違いますからね。

以下のサイトで聞けますよ。
http://bit.sonymusic.co.jp/Title/SRxL-524/
CW-#242856 shine@ 2003/02/26 11:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved