こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】勘違い
NUMCW-#242444
NAME楓★
DATE2003/02/21 20:06
GREENに収録されているWarpは彼女が昔の彼の家にCDをとりにきたんですか?私はずっと彼が彼女の家に訪れたと思ってました・・・なんとなく男って女々しい感じがしたから。友達に言われて再度聞き直したらなんとなく彼女が彼の家に訪れたんだなと感じました。多分多くの方がそうだと思いますが、歌詞の中に出てくる男性は稲葉さんを創造して聞いてますよね笑?
葉浩志
えええ?そうなんですか?私も、彼が昔の彼女の家に尋ねていったのだと思ってました。
やっぱり、まだなんとなく彼女を思っている所があって、会いたいから会いにいったのだと思います。
でも、それを悟られるのは恥ずかしいから、何か会いにきた理由を考えているのだけれど、(3年ぶりなのに、今更CD一枚っていうのも変に思われるよなぁ)っと、おろおろしている・・。
お互いに、嫌いになって別れたわけではないので、付き合っていた頃に、気持ちがどんどん“ワープ”しちゃって、あの時は言えなかった気持ちが今なら言えるよぉおお!!
「一緒にいて欲しい〜」
っていう、男の子のかわいい気持ちじゃないかと・・思うのですが・・・。
CW-#242461 momo 2003/02/21 22:48
私は、彼の家に置きっぱなしにしてたCDを彼女が取りに来たんだと解釈してます。だから、「もしかしたら(本当の?→)忘れ物ってそれじゃないの」って疑問形になってるんじゃないでしょうか。
国語みたくなっちゃいますが、「今頃CD1枚っていうのも変だし」に連なって「そんなにじっと見つめるのも、いってみれば変」って思ってる(見つめられてる)のは彼だから、どっちも彼女の行動なのかな?と・・。 でも「不自然だろ」って感じながらも、久々に会えて嬉しいって男の人も思ってるのが伝わってくる詞で、さすが稲葉さんだなぁと思います(^^)
CW-#242480 りょうりょう 2003/02/22 01:47
ああ!そうだったんですね!
聴きなおして、あ、ホントだ(笑)

私も男の方が訪ねにいったものと思ってました(^^;;
3年前に言うべき本音を言わなかったが為に別れた男を受け入れるなんて、なんて器の大きい女性だ・・・となかば感心しつつも、まぁ稲葉さんなら3年だろうが10年だろうがそりゃ待つわ♪
・・・そんな風に聴いていた曲です(笑)

目からウロコ、なんか嬉しいなぁ〜。
CW-#242485 パスコ 2003/02/22 06:12
僕も彼が彼女の家に尋ねていったんだと思ってました。というかそれでも通じるとおもうんですけど・・・
それと、りょうりょうさんの言われてる事なんですけど、「〜いってみれば変」や「忘れ物ってそれじゃないの?」は自分自身(彼)に言ってる、と捉えることもできますよね?
CW-#242563 take 2003/02/22 23:41
私も、彼が彼女の家に尋ねて行ったと思ってます。
どっちでも意味は通じますし、どっちが正解って事もないんじゃないですか?
解釈は自由ですよね。
CW-#242569 BIN 2003/02/23 00:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved