こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブビデオ
NUMCW-#242450
NAME中島
DATE2003/02/21 21:54
以前の投稿記事で、毎年ライブビデオ(DVD)出せば需要があると思うから売れるのになぜ出さない?バラードベストやシングル再販なんかよりそっち出せ〜みたいなのを見たことがあって(B'zは金儲けバンドという批判が言われていた時期)とりあえず、ここにレスしてくれる人はどう思うのかなと知りたくて記事立てました。
僕の意見としては、ライブは高いお金を出して参加した人の為のものであって毎年出されると今度ビデオで出るから行くのよそうだとか、ライブの価値があまりなくなってしまう気がするんですよね(友達に借りようだとか、レンタルだとかで)。行かれなかった人の為に、という意見は確かにわかるしかわいそうですけど人間我慢って必要じゃないですか?
葉浩志
「金儲けバンド」なら、何でもかんでもポンポン出してると思うんですけど。凝ってプロモ作るわりに商品化しなかったりと、金儲けとは相反すると思います。(本題とちょっと違いますけど)
CW-#242452 ys 2003/02/21 22:09
まあ本題が一体何かは分かりづらいですが、B'zはライブをファンのみんなとのパワーの交換として捉えていて、反応が返ってくることによって自分たちがパワーを与えてもらうというように特別視しているようだから、ライブ→ライブビデオの発売に繋がらないんじゃないかな〜
CW-#242459 俊輔 2003/02/21 22:42
ナマが一番!!って事じゃないですか??
CW-#242472 NARAJIN 2003/02/22 00:03
ライブに参加するのとビデオで見るのでは感動が大違いなのでライブの価値がなくなる心配はしなくてよいと思います。
CW-#242499 ビビンバ 2003/02/22 12:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved