こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'Zファンは熱いなぁ☆
NUMCW-#242465
NAMEかおり
DATE2003/02/21 23:30
 ここの掲示板はキツイ人がいるとか言う書き込みが時々あるけどそれはさておき…。私は他にもスッゴイ好きなミュージシャンがいてそのミュージシャンの応援サイトの掲示板もいくつか覗いているんだけど、誉めてばっかなんですよねぇ。新曲出たら最高!!周りで凄い良い評判!!って。良いって感じるのは確かで書き込みするのはもちろん良いと思う。ただ、批判ってのが無さ過ぎるんだ。今回の曲もっとこうあって欲しかったとか、ここが良くないからこれからこうして欲しいとか。そういう意見出すのも大切だなって思うわけで、その点B’Zファンは結構辛口なところもあって、皆B’Zの事聞いて見てしてるんだなぁ好きなんだなぁって思いました。現に今同時再発シングルが賛否両論のように。たまに、掲示板で批判しすぎてもめてる事もあるけど(^^ゞ甘い意見だけじゃなく、厳しい意見も言うからこうやってB'Zは長い間愛されてんだろうなって思った。長々といきなりスミマセン。
葉浩志
いいこと言ってますね。批判の精神は持たなくてはダメですね。いいこと言いましたね。非常に良いこと言ってると思います。立派ですね。大人です。素晴らしい意見だと思いました。勇気ある発言に感動しました。
CW-#242466 Λ┝洙キ 2003/02/21 23:34
すごく良くわかります(^^)なんていうか、好きって気持ちは持ちつつも、盲目的にはなりたくないなぁと思います。ファンではあるけど、客観的な感覚も持ってたいというか・・。色々な意見を素直に言ったり聞けたり出来る場って良いですよね!

CW-#242469 nana 2003/02/21 23:53
愛が感じられるB’zに期待するからこその意見は言葉使いが悪くなければ全然いいと思いますよ。
ただ言っていい事と悪い事はあるんじゃないかなーとは思いますね。
公の場なので。
ただ自分だけの偏った意見をいう必要はないと思います。
CW-#242483 11 2003/02/22 03:14
私が思うに、B’zファンは盲目的なファンも
結構いるんですよね。
逆にそれが反面教師となって、
「自分はちゃんと批判できるファンになろう」
って気持ちが芽生えるんじゃないかと。
でも誰でも一度はそういった盲目時期を
乗り越えてきたんじゃないかな、と思います。
CW-#242517 はな 2003/02/22 15:19
意見ありがとうございます。こんなに誉めて?頂けるとは思っていませんでした(^^ゞはなさんの言われる通り誰もが盲目になる時期はあるのかもしれませんね…。私も考えればあったのだろうと。マナーを守って読む人に不快感を与えない心遣いをもって意見する事が大切なんですよね☆
CW-#242552 かおり 2003/02/22 21:13
個人サイトのBBSに書かれている批判なんて、だれにとっても1%の意味も無い、むなしい物でしかないと言う事にきずきませんか?
CW-#242559 wall 2003/02/22 22:24
↑非常に賛成。たかが素人の集まり。あまり意味のない意見の方が多いよ。もっとこういう曲にしてほしいとかってさ・・・(−−;)なんだいそりゃ???
CW-#242567 中島 2003/02/23 00:09
うん。ですから意見として言っていいかってこどですよ。
きっとみなさんそれでB'zが変わるとは思ってないですよ。
ただ他のファンの方の意見が聞きたいとかそういうことじゃないですかね?
だから言葉使いとかマナーが悪いとみなさんが叩くわけです(笑)
CW-#242590 11 2003/02/23 12:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved