こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オークションで・・・
NUMCW-#242534
NAMEあゆたん
DATE2003/02/22 18:27
2002年のB'zの活動を振り返るメイキング映像。「LIVE-GYM2002 rockn'Califorunia」のために制作された30分の映像・・・ってのがあった。これって最新DVDのDISC2のことだろうかと。考えすぎでしょうか?他にも、ライブ関係者B'Z LIVE-GYM 〜The 9th Blues〜●プロ音源(音質最高です)●2枚組●とか5公演10枚ぐみ9000円からとか・・・。これって違法なんですよね?何枚もコピーされて、ただ出品者が儲けているのかと思うとなんか腹立たしいです。違法を取り締まることってできないものなんでしょうかね?でも、評価の欄を見るとたくさんの人が手に入れて喜んでいる。実際、自分も欲しい、聞いてみたいと思うのは確かなのです。皆さんはどう思いますか?
葉浩志
実は私も以前オフィシャル+某オークションに「違法出品」としてメールを送ったことがあるのですが、
まったく返答がない上に、商品の削除も行われませんでした。あちら側も忙しいのかもしれませんが、こんな態度をとられたらやってられません。こっちだって手に入るものなら欲しいというのが正直な気持ちなんですから。
CW-#242537 匿名 2003/02/22 18:37
あゆたんさんの腹立たしい気持ちはわかるけど
ここに書く事によって興味をもってしまう人も出てくると思います。かえって宣伝になってしまうかと。
今の所、自分は手をださない、削除依頼をせっせと出す。
これしかないんではと思います。残念だけど。
CW-#242538 かなこ 2003/02/22 18:50
需要があるから供給がある。
だからこそ、こういう違法オークションがなくならないのが現実です。
だからこそ、「私だけはB’zを悲しませるような事をしない」と一人一人が強く心に決める事が大事だと思います。(直接には何の解決にもなってないかもしれませんが)
CW-#242539 はな 2003/02/22 18:54
安心してください(笑)この番組はスカパーで去年の年末から年始にかけて放送していたB'z2002って番組です。それ以外浮かばないんで!
違法の商品は売る人も悪いけど買う人も悪いんですよね〜B'zの場合はコンサートでの検査が甘いから、私でもやろうと思えば音源とれますよ(笑)←問題発言でした、すいません(爆)
CW-#242550 allbz 2003/02/22 20:28
それは警察に通報すればいいんですよ。
あと、著作権違反の報告ができるサイトもあったとおもいます。
ちなみに、私はオークションで出品されていたプロモ集のことで警察に通報しました(笑)
結果、YahooIDが消えました(笑)
その人はが逮捕されたかどうかは分かりませんが・・・

みなさんも通報しましょう(爆)
CW-#242560 みっきー 2003/02/22 22:36
すでに別IDを取ってると思いますが・・
誰も落札しなければいい事なんですがね〜
CW-#242561 しぃなば 2003/02/22 23:08
違法商品はいけない事です。が、全てのLIVE-GYMがDVD化されてないのもまた事実です。はなさんのいうように需要と供給の関係です。誰かが欲しいと思うから、売る人がでるわけです。
つまり、B'z側から正式に全てのLIVEをDVD化すればそういった違法商品も消えるわけで・・・。しかしながら、全てをDVD化というのは無理な話ですのでせめていくつかのLIVE-GYMをDVD化していただければ「少し」は違法も減ると思います。
(管理者により一部記事が編集されております)
CW-#242562 B'z好きなprisoner 2003/02/22 23:09
だったら、DVD化(ビデオ化)されていないLIVE-GYMを
発売するという署名活動とかいうのはどうでしょう?
CW-#242583 BE'zoo 2003/02/23 09:20
↑について

「とかいうのはどうでしょう?」は
「(署名を)起こすのはどうでしょう?」の
つもりで書きました。
CW-#242591 BE'zoo 2003/02/23 12:14
こまめに通報すれば、削除されます。200件以上の評価を得ていた、違法コピー商品(違法音源B’zの)ばかり出品していた人は削除されました。
CW-#242602 HT 2003/02/23 14:35
私もオークションをよく利用するのですが、違法商品の出品についてはいつも何とかしてやりたいなあと思っています。が、正直何をしたら違法出品を止めさせられるのか、わかりません。とりあえずB’z PARTYにはメールを送ってみたことはあるのですが・・・。なので「私はここのホームページに通報してます」とかがありましたら教えていただけませんでしょうか?一人より二人、二人より三人が通報することによって、何とか出来るような気がします。そして一人一人の通報によって、一人でも多くの違法出品者をなくしてやりましょう。私はB’zの一ファンとして、違法出品者を許せません。
CW-#242607 blue-green 2003/02/23 14:50
>blue-greenさん
Yahooの場合はここに報告しましょう
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html?
CW-#242610 かなこ 2003/02/23 15:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved