こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファンの友達に言われた事
NUMCW-#242576
NAMEビューティフル
DATE2003/02/23 02:15
この前 B'zファンの友達に会ったとき。勿論 話しはB'zで、その話しの途中に「僕も嫌いな歌はないけど『苦手な歌ならあるよ』」と言ったらその子が言うには『その歌手がすきなら、歌や本人を好きにならなくてはいけない』と言われました。僕が不思議に思ったのは『〜ならなくてはならない』と言った言葉に疑問を感じたからです。僕は どこのファンにも属してはないけど、必ずしも そうでなくてはならないんですかね?みんなの考えはどうですか??みんなの考えは違うとは思うけど、十人十色だから。でもこの時は一瞬 幻滅しました。ファンは怖いな、と思いました。
葉浩志
僕もB’zファンですが苦手な曲はありますよ、数にしたらそれほどではありませんが(^^;去年の「GREEN」だってあるし以前のアルバムも。
その友人の方はB’zを全て好きだから他の人に「あなたもファンなら全て好きだよね?」みたいな感じで話すのでは?だからその方はそれが当たり前だと思っているだけでこみゅわを見てる皆さんはやはりそれぞれ違いますよね?僕も全て受け入れられたら嬉しいだろうなと思いますが、そうもいきません。個人の好みはあるし。

でもその人の気持ちは少し分かる気がします。ファンの定義みたいなものを自分の中に作って「こうあるべきだ!」みたいな。もしかしたら僕もB’zが全て好きになったら同じ事を言うのかなとちょっぴり思いましたが(^^;
まああまり断言するのはどうかと思いますね。
CW-#242579 つよし 2003/02/23 03:18
そういう盲目的なのは ファン というより ビーヲタ と呼ぶほうがあってるかも?ここにも多かったりするけど(笑)

ホントに好きで応援したいとか思っているなら良い点悪い点を自分なりに考えて賞賛してみたり意見してみたり(そういう場はあまりないけどね)というのが自然なような気がするんですけどね。ま、これも人それぞれの考え方があると思いますが。
CW-#242581 かなり黄色 2003/02/23 08:23
「ならなくてはならない」なんて聞いた事ないですよ(笑)。自分の思うがままでいーじゃないですか。んな事間に受けてたら疲れますよ。僕だってあんま聴かない歌あるし。B’zとはこうあるべきだ、なんて考えもあんま持たない方がいいと思います。。それって自分勝手に消化してるだけだし。ただ、B’z自体を好きになったなら、彼らの考えを聞くうちに自然と方向性を受け入れてしまうと思いますよ。もちろん、自分の中で許容範囲はあると思いますけど。
CW-#242585 ys 2003/02/23 10:05
ビーオタって2ch用語じゃないんですか?
CW-#242593 POO 2003/02/23 13:03
基本的にビーオタとはビーイングオタの事を指します。
CW-#242606 95 2003/02/23 14:48
色々ありがとうございます。上に書いてある『ビーイング オタ』ってナンですか??
CW-#242645 ビューティフル 2003/02/23 21:58
ですよね、
ビーオタって「ビーイングヲタ」ですよ。
CW-#242668 POO 2003/02/24 01:35
ビーイングはB’zが所属している事務所(会社?)で、
他に愛内さんとか倉木さんなどが在籍してます。
(TVにあまり出ないアーティストは大抵ビーイング)
世の中には、このビーイング自体が大嫌いな人達が
いるんですよ。
CW-#242702 はな 2003/02/24 14:19
あ〜Beingですね?『オタ』が分からないけど、まぁしょうがない。色々な意見アリガトウございました。今はその子とも和解して、今度ライブに行こうと言われました。ちなみに その子とは去年 埼玉スーパーアリーナにも行きました。では ありがとう
CW-#242784 ビューティフル 2003/02/25 13:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved