こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zの同人誌って
NUMCW-#242608
NAMEYUI
DATE2003/02/23 14:51
今YAHOOオークションで大量に出品されているので
買おうかどうか迷ってるんですけど…
(管理者により編集されております)
葉浩志
買いたいのなら買えばいいのでは?
俺はそういうの嫌いですが。
CW-#242609 cooc 2003/02/23 14:59
私もそう思います♪
自分が欲しいなら、
購入してみてはいかがでしょう★
CW-#242617 りーりー 2003/02/23 16:46
話題に出すの事態やめて欲しいです。オークション事態出すの辞めて欲しいのに、こんな大きなサイトで話題に出すの事態本当に辞めて欲しいです。まったくその言葉の意味事態知らない方だっていらっしゃるのに。同人活動は他人に迷惑かけずに密かにやるものなので、本当に話題にださいで下さい。
よろしくお願いします。
ちなみに買わないほうがいいです。
書いたご本人さんも、そんなところに出すくらいなら捨てて欲しいと思っているはずなので。
CW-#242619 ru-si- 2003/02/23 17:23
>YUIさん

こういう一般サイトでそのような質問するのはやめましょう!知らない人の方が多いし、この世界の事はは表立って欲しくないので。できれば削除して頂けませんか。
CW-#242620 勇魚 2003/02/23 17:23
後、素人が手を出すものでは無いので、興味本位で買うのであれば絶対にやめて下さい!!
CW-#242621 勇魚 2003/02/23 17:46
わかりました。
迷惑かけてすみませんでした。
CW-#242628 YUI 2003/02/23 18:46
…興味があっても中を確認してからにした方がいいと思いますよ(苦笑)情報は漫画専門店などでよく売ってる情報誌や漫画専門の古書店でゲットしてみてください。
みなさんの嫌がられている内容以外にもライブレポみたいなものもありますよ、多分、ね…。
CW-#242639 ぽち 2003/02/23 21:05
ライブレポの同人誌ってありますよ!
買ったことあります(^^)
イラストも可愛くて読みごたえありました♪
あとギャグ本とか。
そういうのならいいんですけどね・・・それ以外のは私は読めません・・・。
CW-#242643 にゃも 2003/02/23 21:37
一概に読まない方がいいと言ってしまうのもおかしな話ですよね。
読みたい人が読めばいいんです。
読むか読まないか、同人誌を支持するかしないかは
最終的には自分の価値観で決まるのです。
人からどうこう言われて決めるモンではありません。
CW-#242656 (;´Д`) 2003/02/23 22:49
なんかスゴイ初歩的な質問なんですが
「同人誌」ってなんですか…?
B'z関連と思うとなんだか気になってしまうもので…。
(訊いちゃいけない事ならこの質問はさくっと無視してください〜)
CW-#242706 SARI 2003/02/24 16:24
SARIさん同人誌というのは、本屋さんに並んでる商業誌とは違い個人が自費出版するというものです。
一般にはアニメや漫画の登場人物のパロディが多い
と思います。
単に楽しい内容の物も勿論ありますが、中には
18禁のHな内容の物もあるので、皆さんが止めた
ほうが良いと言うのはそのことじゃないでしょうか?
CW-#242720 リオ 2003/02/24 18:46
プロの漫画家やイラストレーターにも、同人出身の人はごまんといる(らしい)んだから、買ってみても、問題ないとは思うんですが・・。
友人が「プロになるほど根性も商業性も自分にはない。生活費も必要。でも漫画は描きたい」という事で、マイペースにできる同人誌を作っていますが、彼女なんかはまじめ〜に作ってます。少年漫画系だったかなぁ。イラストなんかは、下手なプロより上手いです。
ただ、基本的に無法地帯らしいので、自分の判断力に自身がなかったら、止めた方がいいかもしれないです。
CW-#242763 ちか** 2003/02/25 00:53
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#242768 SARI 2003/02/25 09:18
>リオさん
わかりやすく教えていただいてありがとうございました m(__)m
CW-#242769 SARI 2003/02/25 09:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved